

スポンサー広告 | --:--:--
やる気の持続は難しい(´・ω・`)
100708_1739~01
「ゴーヤがなったわね(`・ω・´)」
ゴーヤがなりました(`・ω・´)

今年は初めて家庭菜園やってみました。
最初は楽しくやってましたが途中から放置。
庭が現在カオスです。
まさに混沌としています。
草むしりしないとなー…(´・ω・`)

まさに猫の手も借りたい。
もーたん、やってー。
わしの代わりに草むしって。


 hansei.jpg
「・・・出来ることと出来ないことがあるのよね?(´・ω・`)」
うん、知ってるー(´・ω・`)


肉球にトゲ刺さったら大変だしな。
もーたんは窓の中から応援してておくれ(`・ω・´)

その他 | 21:14:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
あいるびーばーっく
お久しぶりで。す。
わしは元気です。
無事に就職しまして、働いております。
おじぃも元気。
もみじさんはまたお留守番の日々でちょっとふてくされてましたが、
今は元気にしております。

ブログにも日があいてしまいました。
一段落しましたので、これから更新頑張りまーす(`・ω・´)



猫は日向を好むもの。
もみじさんも日向ぼっこが大好きです。
まぁ夏は日向になんぞ出てはきませんが。

我が家のリビングにはベランダがあって、
そこで洗濯物を干してたりすると、
もみじさんは興味津々でこっちを見てきます。
最近は少し出してあげるようにしました。
もちろんベランダの手すりに登ったりしないよう気をつけて、
目は離さないようにしています。

ベランダに出るととてもうれしそうにゴロンゴロン。
まぶしそうに空を見上げたり、
家の前の電柱にとまった鳥を見て「カカカカー」って言ったりしてます。
やっぱり直射日光は気持ちよくて楽しいんだね。
ガラス越しよりいいんだねー。

しかし今朝、わしは見てしまいました。
今日は久しぶりにいい天気。
わしは朝から洗濯に大忙しです。

もみじが足元をうろちょろしているのを確認しながら干しまくります。
しばらくすると・・・もみじさんがベランダの奥の方でゴソゴソと・・・

100708_1738~02 
あー!また観葉植物食べてるー!


冬が終わり、もみじさんに食べ散らかされたドラセナさん。
肥料をあげ日を当てて元気になってもらおうとベランダに置いておいたのでした。
「あ!おやつがここにある!」
みたいな感じでもみじさんは美味しそうに食べ散らかしてました。
床には落ちた葉っぱがバラバラと・・・

100708_1738~03 
あーあーもーもー(´・ω・`)


もみじを怒りたいのはヤマヤマでしたが、
大声を出してもみじがベランダから落ちても怖いので、
普通に歩いて近寄ります。
「もーったん」 
 
声をかけると、即座にビビるもみじさん。
悪いことしてるってわかってるならするなよ・・・

もみじは床に平ぺったくなって張り付き、耳をイカにしたあと、
ささささーと室内に逃げて行きました。
だから、悪いことやってるってわかってるならしないでよ・・・

その後はリビングの窓の前でしょんぼりしながら外を見てました。
ドラセナは猫草ではないのですよ。
おなか壊すからいい加減にしてね。 

100715_2210~01  
「しらなーい。だって美味しいんだもの。この肉球くらい(`・ω・´)」
美味いからって食べておなか壊したら白衣の館(びょーいん)行きだよ!(`・ω・´)


100715_2211~02
「そ・・・それは困る・・・(´・ω・`)」
だからやめてよね(´・ω・`)


その他 | 20:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
明後日試験(`・ω・´)

とうとう明後日、試験日となりました。
この2ヵ月半一生懸命勉強してきた結果が出てしまいます。
合格するかなー落ちるかなー。
不安だけども頑張ってこようと思います。


091015_1835~01 
「はーねむねむ・・・(´-ω-`)」
もみじはあったかいからわしも眠くなりそうだよ・・・(´・ω・`)


勉強するわしの膝の上で寝るもみじ。
気持ちよさそうだなぁ。
わしはもうちょっと、頑張りましょー(`・ω・´)



その他 | 19:52:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラミレス打てー!

タイトルと本文には、何の関係もございません(`・ω・´)



今日のテストは78点。
70点以上が合格だからいいといえばいいのだけども、
やはりこの点数だと不安を感じざるを得ないですな。
でも、今日のテストちょー難しかったんです。
先生は「この内容だと、合格率20%を切るかもしれない」と言ってたし。
そんな中78点だとしても合格点を取れたんだから自分を褒めましょう。
そうだそうだそうしましょう。


テストは9:40から12:00までの2時間20分。
早く終わったらお昼休みにしていいよ、と言われたので、
さっさと終わらせてご飯を買いに外に出ました。
わからない問題をウンウン言いながら考えるの苦手。
わかるところだけで勝負するのさー。
わしの脳みそはわからない問題を考えるほどの汎用性はないのです(´・ω・`)


友達が教えてくれた、美味しいパン屋さんに行ってみようと
裏道をテクテク歩いていくと、ふとあるお宅の車に目が留まりました。
車の上に、白い毛布。
白い毛布の上に、ピンクの猫ベッド。
猫ベッドの上に、小柄なサビ猫。
その後ろに、モッサーってした猫。

091102_1124~02 
上がサビ猫、下がモッサー猫。

091102_1124~01 
モッサッサー。

2匹ともそれなりにフレンドリーで、ナデナデさせてくれました。
このモッサー猫がすごいゴージャスな毛並みで、
劇団四季のCATSを彷彿とさせる雰囲気でした。
でもわしがサビ猫をナデナデしてると気に入らないのか、
サビ猫に向かってガブガブケリケリをお見舞いしてました。
ヤキモチやさんなのでしょうな。

今度また遊びにいこーっと。


パンはとても美味しかったです。
写真撮るの忘れたー。
カレーパンを買ったのですが、焼き立てすぎてカレーが熱々で、
ルーが柔らかすぎてジーンズにぼたーって垂れてしまって困りました。
おうちに帰ったらもみじが執拗にそこを嗅いでました。
いい匂いだったかしら。

091104_1831~01 
「スパイシーないい香りねー(´∀`*)」
そうですね、でもそこで寝ないでくださいね、カレー臭になりますよ(´・ω・`)



その他 | 21:06:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
もーたんに相談

もーたーん。もーたーん。
聞いておくれよう(´・ω・`)

ん?  
「ん?なぁに?(`・ω・´)」

今日学校でテストがあったの。
テストなんて普通に10年ぶりとかでドキドキしながら受けたの。
先生が「これは本番の検定と一緒だから真面目にやれー」とか言ってね、
無駄に緊張させるの(´・ω・`)


ん?? 
「ふんふん、それで?(`・ω・´)」

そのテスト。

わし30点満点で3点だったの。
どうしようー。わしどうしようー。
これから一生懸命勉強すれば、ちゃんとできるようになるのかなー(´・ω・`)
わし、自分のこともうちょっとできる子だと思ってたの。
でもわしできない子だった。
本当に不安なんだよぅー・゚・(つД`)・゚・


むふー 
「とりあえず私をナデナデして落ち着きなさい(`・ω・´)」

あい・・・(´・ω・`)ナデナデナデ
あ、なんか落ち着いてきたー(*゚∀゚*)


とりあえず予習復習。
来週は検定試験の模擬試験。
週末頑張って勉強しまそー(`・ω・´)



その他 | 21:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
