

スポンサー広告 | --:--:--
さんかくかんけい
今朝わしがシャワーから上がり、髪を乾かし、脱衣所の扉を開けたら、
おじぃが悲しい顔でぬっと立ってました。
ものすごく驚いて「ウォォォー」と叫んでしまいました。

初めて知ったこと:人間は本当に驚くとオッサンのような声が出る。

ど、どうしたんだおじぃ。
い、いつからそこに立ってたの?
ていうか本当に驚いたのでもうやめてくださいね。

おじぃはしばらく私を見つめたあと、
「どうせオレはおばぁには勝てないんだー!ヾ(`ε´)ノ」
と叫びながらトイレにこもってしまいました。
何なのさ。何なのさこれは。

しばらくしてリビングに来たおじぃになぜそんなに悲しむのかを聞きました。

おじぃの証言。
・おばぁが起きて雨戸を開けたりもみじのトイレを掃除したりする。
・もみじは一生懸命おばぁの後を付いていく。
・しかしおばぁはシャワーを浴びるため、もみじを脱衣所から追い出す。
・悲しむもみじ。しばし脱衣所前でおばぁを呼び鳴き。
・その呼び鳴きで起されたおじぃ登場。
・もみじ部屋でもみじとラブラブなでなでタイム。

ほぉ。いいじゃないですか。普通じゃないですか。
何であんなに悲しんでたの?

「おばぁが風呂から出てドライヤーかけはじめたでしょ。
そしたらもみじは『おばぁだ!おばぁがもうすぐ来る音がする!(゜∀゜*)』って顔して、
オレの膝の上からさっさと降りて風呂場の方に行っちゃったんだ・・・。
しかも呼んでもシカトなんだ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。」

そ、そうなのか・・・

「夜だってさー、オレが布団持ち上げて誘ってるのに見ない振りするし。
おばぁの横にならすぐ入るのにー!
たまに入ったと思ったら10秒くらいで出てっちゃうし!
もーなんなのさー!!ヾ(`Д´)ノ"」

う・・・うむー。そうよねー。そうだよねー。
でもおじぃ、わしは夜中に何度も起されるし、朝方にも起されるし、
なぜかよくわからないけど昼寝してても起されるし、
横向いて寝てると二の腕の部分に4本足で乗られて驚いたりするよ。
安定感がなくてぷるぷるよろよろしてて、何でそこまでしてーって思うよ。
おじぃはゆっくり寝れていいと思うんだけd・・・

「自慢かー!!自慢なのかー!!!ヾ(`Д´)ノ"彡☆」」

おぉぉ・・・火に油を注いだようだ。
と、とりあえずわし会社に行くからこの話はまた今度ー。

むーん。
もーたんがわしよりおじぃを好きになる方法。
また考えねばなるまいなぁ。
どーにかしてよもーたん。


 0903171.jpg
「私、難しいこと考えるの苦手だしー?(`・ω・´)」
そうですか・・・じゃあ、わしが考えとくよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おじぃ | 09:41:33 | コメント(2)
家庭内行方不明事件 PART2 by おばぁ

※ワクチンを打つ前日(金曜日)のお話です。


AM8:05
おじぃより緊急入電。
「もみじがまた行方不明。鈴の音を手がかりに捜索するも、
足跡・おもちゃなどの痕跡は全く発見できず。
玄関バリケード突破の形跡はなし。窓の鍵は全て確認済み。
屋内に潜伏していると思われる。
会社への遅刻は許されないため、今から出勤する。以上」


 stretch.jpg
「人間をもてあそぶ一日の始まりよー(`・ω・´) 」


AM8:10
おばぁ返信。
「もみじが潜伏しやすい場所は以下。
・パソコンデスクとデスク下の棚の隙間(リビング)
・ベッドのヘッドレスト裏(寝室)
・ゴミ箱の裏(キッチン)
・衣装ケースと天井の隙間(寝室の奥、クローゼット)
昼休みに帰宅し、優先的に捜索されたし。
被疑者はかくれんぼが好きなため、探せば探すほど出てこない可能性あり。
健闘を祈る。以上」


 tightly_2.jpg
「今日は絶対見つからない気がする!(`・ω・´)キリリ!」


AM8:15
おじぃより返信
「クローゼットと寝室の扉は、出勤時に閉鎖完了。
クローゼットにいる場合、寒いだけなら被害は最小。
トイレに行きたくなってしまった場合、多大な被害が出る可能性あり。
その際には・・・覚悟されたし。以上。」


AM8:20
おばぁの気持ち
「それ辛いなぁー(((;゜Д゜))」


AM12:15
おじぃよりメールにて報告あり。
「おばぁの開けっ放しの衣装ケースの中に隠れてた。
今まで寝てたっぽい。
おばぁ殴りたいけど我慢するー(´・ω・`)」


 chest.jpg
「洋服を毛だらけにしてあげたわよ!(`・ω・´)」


AM12:20
おばぁの返信。
「ママママママジかー!
でででででも無事見付かって、よよよよ良かったよねー!
・・・だからそんなに怒らないでねーヾ(_ _。)」



おじぃが本気で怒ると怖いです。
みなさんにも一度本気のおじぃと対峙してみてほしいです。
狩られる者の気持ちがわかります。

おうち帰るの、怖いにゃー・・・(´・ω・`)


 what_20090412114000.jpg
「そんなこと言ってないで早く帰ってきなさい。ごはんごはん(`・ω・´)」


帰った後。
おじぃはこんこんとわしにお説教。
本気で反省しました・・・(ノω・、) ウゥ・・・



おじぃ | 08:55:22 | コメント(3)
