

スポンサー広告 | --:--:--
はじめてシリーズ by おばぁ

もみじが我が家にやってきて2週間が経ちました。
毎日一緒に遊んでいます。
抱っこしてナデナデもしています。
そのうち、とうとう気になってきました。
もーたんの爪です。

抱っこナデナデしていると、手をぐーぱーするのですが、
その度に足に爪が突き刺さります。
ジーンズはいている時はいいのですが、
パジャマのときにはかなり辛いのであります。

そしていよいよ購入してまいりました。
これです。

 nailscissors.jpg

猫ちゃん用爪きりー。
お値段980円なり。
さて、素直に切らせてくれるのでしょうか。



切る前に、ネットで情報収集。
「猫 爪きり コツ」と。
洗濯ネットに入れて切るとか書いてある・・・マジかー?
もーたんもちょー大暴れとかになるのかな・・・不安だ。

とりあえずナデナデしてゴロゴロ言わせてからー、
膝の上でうとうとし始めた頃を見計らってー、
頑張ってプチプチ切ろう。
もーたーん。こっちきてー。爪切らせておくれー。

 doze.jpg
「嫌です。眠いのです。邪魔しないでくださいなのです。」


・・・もーたーん・・・(´・ω・`)


嫌がるのを無理やり抱っこするのも嫌なので、
とりあえずもみじが自分から寄ってくるまで待とうと思います。
どこまでスパルタしていいのかまだ悩む今日この頃でございます。



 aperture.jpg
「は!見つかっちゃったわ!!」


その後階段の上からもみじを激写。
ひとり遊びしていたようです。
眠くないんじゃん!もーたんめ!!
今から爪きり頑張りまーす(`・ω・´)



もみじ | 10:59:39 | コメント(3)
次のページ

FC2Ad

