

スポンサー広告 | --:--:--
仁義なき闘い by おばぁ

最近のもみじのスネ方がかわいいのでご紹介。

もみじ部屋に人間がいるときには、
もみじの望むように行動しないと彼女は基本的にスネます。

マンガを読みながら片手間にナデナデしていると
邪魔しようと何度かマンガを噛む振りをしたり、
手でチョイチョイと触ってみたりします。
それでも読むのをやめないと、前足でわしの腕を抱え込み、
かぷかぷと甘噛みして気をひこうとします。
それでもはいはい、よしよしと適当にあしらっていると、
ひざから降りてちょっと離れたところに座り込んでしまいます。
もーたんもーたんと呼んでも目を閉じてじっとしてます。

その位置が絶妙に手が届かない位置なのです。
うまいこと距離を測るもんじゃなぁーと感心しつつ、
しばらく放置していると薄目を開けてこっちを見て、
「にゃっ にゃっ」と鳴きます。



 enemy.jpg
「こいつが今日の敵ね・・・手ごわいわ・・・富樫仕事しないし・・・( メ`ω´)/ 」



なんだよー、こっちおいでーと言っても絶対に来ません。
何度か呼び鳴きされ、しょうがなくマンガを置いてもみじのそばに行き、撫でます。
すると「全くしょうがない人ね!」みたいな顔をしながら、
「ちゃんと私だけ見てないとダメなのよ!ぷりぷり!」的なオーラを出し、
よっこいしょ、とまた膝に乗ってきます。
その際にはお尻を見せ付けることを忘れません。
しかも撫でてもしばらくはゴロゴロ言いません。
素晴らしきかな、ツンデレ。



 hide_and_seek.jpg
「でも隠れるにはちょうどいい高さなのよね(`・ω・´)」



最近はその繰り返し。
もーたんとマンガの戦いは続くのです。



もみじ | 08:50:51 | コメント(3)

FC2Ad

