

スポンサー広告 | --:--:--
わなわな by おばぁ

昼間、にゃんこは何をしているんだろう?
愛猫に留守番させている飼い主さんなら、絶対に持つ疑問だと思います。



 vagabond.jpg
「今日の敵はコイツね!仕事はキッチリしているわね!(`・ω・´)」



世の中には、webカメラで自宅の様子をモニター、
しかもマイク機能で音声も伝えられる!というものがありますが、
いかんせん値段が高い。
高いと聞いたので値段調べてないけど高い。

どーにかわかる方法ないかなー。
せめてもみじ部屋を出入りしてるのかどうかくらいわからんかなーと思ってみました。

あ、脱走防止のバリケード。
階段塞ぎに使ったものに更ににダンボールを貼り付け、
私の身長より高くしておきました。
とりあえずの飛び出しは防げているので、年末の忙しい時期を越えるまでは
これでいいかなーと・・・玄関ドアの出入りは慎重にしています(`・ω・´)

なので今日は、ひとつ罠を仕掛けておきました。
名づけて、「ベッドに乗ったらすぐわかる罠」です。



 before_20090412112117.jpg
「左が枕、右が足元で、右の方に出入り口があります(`・ω・´)」



この罠は簡単。
ベッドメイキングをちゃんとして、布団をしっかりピンと張り、
もみじが乗ったら凹んで跡が付くようにするだけです。
会社から帰ってきたら真っ先に確認しよう!
そう思いながら出社しました。

おうちに帰ってきて確認です。
もーたんただいまー、いい子にしてたー?と聞くのもそこそこに、
寝室へ行って確認。



 after_20090412112117.jpg
「!!!(`・ω・´)!!!」



やっぱり寝室来てるじゃん!
あまつさえ、寝た跡があるじゃん!!
右から上り、ぽんぽんと移動。
そしておじぃの枕付近で横になった形跡がありました。

なんだよもーたん・・・だったら一緒に寝ようよ・・・
なんで人間がいると来てくれないんだよ・・・・゚・(つД`)・゚・ 



jump.jpg 
「知らーんにょろーん(`・ω・´)」



明日はリビングにおやつとおもちゃを仕掛けて出勤してみようと思います。
あ、あと玄関にもこっそりカリカリを。
バリケードを破ってるかどうかわかるように。


来週から忘年会シーズンが始まるので、
もーたんと遊ぶ時間が短くなりそうです・・・淋しい。
ブログの更新はできるだけ頑張りまーす。
泥酔した文章をお楽しみにー(´∀`*)ウフフ



もみじ | 11:02:43 | コメント(4)

FC2Ad

