

スポンサー広告 | --:--:--
わしは本当に注射が嫌いです by おばぁ

昨日は忘年会&送別会で、帰宅が0時過ぎ。
初めてブログの更新サボってしまいました(´・ω・`)
でももみじのお世話はおじぃがしてくれているのでご心配なく(`・ω・´)


家に帰ってきてもみじとちょっと遊び、お風呂に入って寝室へ。
最近もみじはひとり遊びに飽きると寝室で寝るようになったのですが、
昨日はテンションが高かったのか、顔面を横断されました。
ぐーぐー寝てたらいきなり顔を踏まれて目が覚める。
今まで体験したことのない感覚でした・・・。
やめてくれよー(´・ω・`)


さて、本日はもみじのワクチン接種。
以前飼っていたハムスターもお世話になった病院です。
いつ行っても大混雑。
看板鳥のパンちゃん(青いセキセイインコ)がかわいい病院です。

もみじはキャリーの隅っこでカチーンと固まってました。
診察台に乗せたあとも不安そうにもじもじ。
フリース毛布で包んであげましたが、それでも逃げようとします。
やっぱり知らないところ怖いよね。
でもとりあえずは脱走もなく、針が入る時にも鳴かず、無事終了。
しかし、その後おうちに帰ってきてからは心を許してくれず、
我が家に来た頃の顔になってました。
そんな顔するなよー。もーたんのためなのよ(´・ω・`)

現在もみじは調子が悪いのか、キャットタワーのなかでじっと動きません。
ご褒美にと思ってあげたおやつ(焼きかつお)も匂いをかぐ程度。
夕飯も食べないし、おしっこの回数も少なく・・・心配です。
先生からは、「3日間経っても調子が悪かったら連れてきてください」と言われています。
体内で抗体を作るのに忙しいから疲れてるのかな。ちょっと心配です。


 ninja.jpg
早くこんな風に遊べるようになっておくれー。



帰ってきてから、予防接種証明書をじっくりと見てみました。

a_certificate_2.jpg  
フェロバックス3という薬なのねー。
ふむふむ・・・ん?


 cat.jpg
もーたんは犬だったのかー!!Σ( ̄ロ ̄lll)


その場で確認しなかった私のミスです(´・ω・`)
これは新しく発行しなおしてもらったほうがいいのかなー・・・。
でもこのままでもいいのかな?悩みどころですね。
ともかく早く元気になってね、もーたん(犬)。



もみじ | 09:06:46 | コメント(3)

FC2Ad

