

スポンサー広告 | --:--:--
お茶を濁す by おばぁ

年が明けてから更新をサボリすぎですよ!
ちゃんとしなさい!全くもう!

と、おじぃに怒られました。
ショボボーン(´・ω・`)ションボボボーン(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
だって忙しいんだもの。
そしてもみじがわしに慣れてきちゃったんだもの。
だからネタがないんだもの。
だものだもの、そうだもの(みつを)。


というわけで(どういうわけなのか)、
今日はおじぃの実家の家族を紹介することにしようと思います。

 0901071.jpg
手前がにゃんこの「いおな」
奥がわんこの「ろん」でございます。

どっちもちょーかわいくて、
実家に帰省する度に撫でまくって遊んでます。

 0901072.jpg

いおなは17歳。
相当のおばぁちゃんです。
いおなは自分のことを人間と思っているらしく、人を全然怖がりません。
誰が来ても寄っていきます。
人の足の上を後ろ足でそっと踏み、
「撫でて」「遊んで」「抱っこして」とアピールします。
最近はストーブの前でよく焦げてます。

ろんは6歳。
もういい年です。人間でいうと30~40歳くらい?
しかしいつまでも少年の心を忘れないヤンチャ坊主です。
ラブラドールレトリバーのイメージをぶち壊すのに十分なオバカっぷりを発揮しています。
人の股間に顔を突っ込むのが大好きで、
よくおじぃのおかあさん(ひぃおばぁ?)に怒られています。
しっぽをぶんぶんして、いおなを引っぱたくのが得意です。
困ったやつです。

正月はこの2匹のあまりの人懐こさっぷりに驚愕しました。
もーたんとぜんぜん違う!!なんで!!
これが「亀の甲より年の功」ということなのでしょうか・・・(違う)
周りにいくら人が増えようが平然としてるもんなー。
いおな「何だか周りがうるさ・・・はーストーブあったかいわー(´∀`*)」
ろん「人がたくさんいる!ウハウハ!遊んでー!!。゚+.(・∀・)゚+.゚」
みたいな感じでした。


もーたんはとある人に「ステルスもみじ」というあだ名をつけられてました。
いるはずなのに姿が見えないから。
言い得て妙だと思います。

 0901073.jpg
「おばぁとおじぃからすら隠れるくらいなんだししょうがないわよねー(`・ω・´)」
そうですね、トイレに行きたいのでどいてください(´・ω・`)

これからもステルスもみじをよろしくお願い致します。



日記 | 08:37:30 | コメント(2)

FC2Ad

