

スポンサー広告 | --:--:--
楽天のお得意様 by おばぁ

最近おじぃが通販でのお取り寄せにハマってしまいまして、
色々なものを食べさせられております。
「うちは食材をお取り寄せできるほどお金持ちじゃありません!」と言ってるのですが、
注文してしまったものは食べないともったいないですよねー。゚+.(・∀・)゚+.゚
ヒットもあれば超アウトもあり。
今日はそれをご紹介。


【馬刺し】
おじぃが桜タタキ丼にしてくれました。
作り方・・・馬刺しの塊の周りをさっと焼き、スライスしてタレに漬け込む。
炊き立てごはんの上に乗せ、あさつきとワサビを添えて召し上がれ。
美味い!美味い!けど、朝ごはんのメニューではないな!(起きた直後に食べた)
個人的には馬刺しはお酒と共に頂きたいですね。
味 ★★★★☆
胃もたれ度 ★★★★★

 0901101.jpg
「朝から半生の肉はキツいわよねー(`・ω・´)」
そうだねー・・・ごはんもてんこ盛りだったしねー・・・(´・ω・`)


【馬すじ肉】
なんと\500/kg!!安い!が、3kgは買いすぎだと思う!
ちょっともみじにもあげてみました。生で。
結果:一口も口にせず。
おじぃが茹でこぼし→下煮→根菜と共に煮込みにしてくれました。味噌仕立て。
これがちょー美味かった!
おじぃが今まで作ってくれたごはんのなかで一番美味かった!
馬すじは、牛すじと違って脂がさらりとしています。
結構しっかりした肉質で、長時間煮込んでも歯ごたえが残る感じ。
臭みはほとんどなく、いやらしくない肉の香りがするのが好ましいです。
味 ★★★★★
また作ってほしい度 ★★★★★

 0901102.jpg
「れでぃーは生肉なんか食べないのよ!(`・ω・´)」
わかりましたからカメラから離れてください(´・ω・`)


【カステラ】
1本1000円の品が6本で1890円。
値段設定がどう考えてもおかしいと思います。
年末年始のお使い物に注文。おじぃとわしの実家にね。あとわしの姉にもね。
普段口にするものよりもしっかり詰まっている感じ。
そしてしっとりとしている感じ。
底面についている紙が美味しい感じ。
美味しいけど、美味しいけどカステラだねーって感じ。
普通な感じ。
味 ★★★☆☆
お使いに役立った度 ★★★★☆

 0901103.jpg
「普通より美味しいけど普通って何だかむなしいわね(`・ω・´)」
実は世の中そういうものばっかりなんですよ。もーたんにもそのうちわかります(´・ω・`)


【牛すじ肉】
常陸牛(茨城の銘柄牛)の霜降り牛すじ肉!
ステーキをカットした部分なので、そのまま焼いて食べれるところも!
とかいう触れ込みでおじぃが購入したのですが、霜降り部分はほんのちょーっと。
しかもすじ部分も本当のアキレス腱とか、
完全に赤身の部分のすじとか、
これはJAROに言うじゃろーって感じでした。
HP掲載の写真とあまりにも違う。
冷凍ではなく生で届くし期待してたのに・・・悲しい。
味 ☆☆☆☆☆(シチューにするため下煮中)
がっかり度 ★★★★★

 0901104.jpg
「みんな肉なんか食べないでカリカリ食べればいいのに。保存利くし(`・ω・´)」
カリカリねー。コーンフレークならいいけどカリカリはねー(´・ω・`)


【ワニ】
ワニです。あの危険なワニです。爬虫類のワニです。
わしはこのおうちでワニ食べる日が来るとは思わなかった。
ていうか来てほしくなかった。
おじぃが後輩と一緒にワニ焼肉ををやるのにお取り寄せするから、
鍋セット注文して一緒に食べようよ!って言われました。
「嫌です」ってオーラを出したのですが、わかってもらえませんでした。
味は・・・鶏肉に近いですが、どうしても後味が獣くさい。
小骨が多くてパサついた感じ。
背中のポコポコを切ったんだろうなーってところは見た目からアウト。
生々しくて食べれませんでした・・・わしは小心者なので・・・
ワニ肉販売のHPで、お肉の隣に鰐皮バッグが掲載されているのがシュールです。
味 ★☆☆☆☆
精神的ダメージ ★★★★★

 0901105.jpg
「ワ・・・ワニとかありえないわ!(`・ω・´)」
ですよねー。意見が一致して良かったです(´・ω・`)


美味しいお取り寄せに出会う方法。
口コミで評価がいいところが美味しいとは限らない。
つまり運だね、運。

とりあえずおじぃにはお取り寄せは自粛していただきます。
冷凍庫がいっぱいだから(´・ω・`)



日記 | 10:27:16 | コメント(2)

FC2Ad

