スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リアル悩み by おばぁ

昨日の写真を見てもらえればわかるように、
わしとおじぃともみじの3人でソファにいれば、
仲良くテレビを見ることが可能だということがわかりました。

また、おじぃが嫌われる原因(の一部)が判明。
それは【目やに取り】です。

もみじは女の子なんですがちょっと顔洗いが下手っぴなようで。
よく目やにをつけています。
でも最近それがなくなってきたので、顔洗い上手くなったんだなーと思っていました。
そんな中、今日おじぃが言いました。

「オレ毎日目やに取りしてるー。」

え、そうなの?
どおりで最近顔きれいだなーって思ってた。

「親指でくりくりするんだけど、気づくと夢中になってぐりぐりしちゃうんだよね(´・ω・`)」

・・・で、もみじの反応は?

「最初は・・・(ーー;)って顔して、その後我慢できずに逃げていくー(`・ω・´)」

・・・それが原因でおじぃが苦手になったんじゃないの?
おじぃA型だから、本当にきれいになるまでごしごししちゃうでしょ。

「・・・まさにそのとおり。なんでわかるんだ」

わかるよ。何年付き合ってると思ってるんだ。
おじぃのへそくりの場所だって知っ・・・ゲフンゲフン。
これからはわしがやるから自重してください(`・ω・´)

「はーい(´・ω・`)」

というわけで、原因の一端が判明です。
ていうかこれが原因ならいいんだけどなー。



さて、わしのリアル悩み。

わしの会社が業績不振のため、これから毎週3連休になりました。
わーい、休みが増えるー!(・∀・)とか最初は思ってましたが、
休みの日のお給料はもちろんもらえません。
うーむ、困った。
1ヶ月に付き4日間分のお給料が減ると結構辛いです。
とりあえずおうちにいる間は電力を消費しないようにしよう!と思い、
いらない布団&毛布をリビングに持ち込み、かぶりながらテレビを見てました。
※テレビ見てるんじゃん!電力消費してるじゃん!ていうツッコミはご遠慮ください。

今日は天気が良くて日差しがさんさんとリビングに差し込み、
わしはいつの間にか眠ってしまいました。テレビつけっぱなしで。
そしてこんな夢を見ました。

暗い森の中を走っていると、いつの間にか底なし沼に捕まっていました。
一生懸命もがくも、足が全然動きません。
おじぃー!おかぁさーん!と叫んでも誰も助けてくれません。
足先からしびれはじめ、わしはすべてを諦めました。
あぁぁ・・・もう死ぬんだなーってとこで目が覚めました。

もみじがわしの足の上で満足そうに寝てました。

 0901161.jpg
「この布団の模様変よね(`・ω・´)」
でもキルティングだからあったかいんだ。許して(´・ω・`)

もみじのせいで足が痺れまくり、あんな悪夢を見たようです。
もーたんめ!夢の中でもわしを悩ませたなー!!
その後トイレに行こうと思いましたが、歩くのが辛かったです。

 0901162.jpg
「だって眠かったんだもの。今日寒いし丁度良かったんだもの(`・ω・´)」
ちゃんと股の間に座れば痺れなくてすんだのにー。注意してね(´・ω・`)

もーたんがこのかわいさを利用して、稼いできてくれないかしらー。
猫カフェにでも就職する?
でも人見知りを直さないと無理かー。
お金は無理でも癒しをくれるもーたん。
それで十分ですな(´∀`*)ウフフ



スポンサーサイト
もみじ | 11:25:43 | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。