

スポンサー広告 | --:--:--
おとなとこどものちがい by おばぁ

1月も後半戦。
あーもうどんどん時間が過ぎていくー。
子供の頃と時間が過ぎる感覚が全然違うー。
この感覚は、「ジャネーの法則」と言うそうです。
「ジャネーの法則じゃねー?(゚∀゚)」とか言うと友達がいなくなるので注意。

『50歳なら1年の長さは人生の50分の1だが、5歳だと5分の1である。
よって、50歳の10年間と5歳の人の1年は同じである。
1歳の赤子にとっての1日は、50歳の大人に換算とすると50日相当である。』

おー。
もーたんはいま9ヶ月?だっけ?
もーたんの1日はわしの何日間に相当するのかねぇ。
・・・計算が不得意なので結果が出ませんが・・・。
こんなときこそ文系っぽい理系、おじぃの出番です。

おじぃー。計算してー。
もーたんの寿命を15年、わしの寿命を75年として計算してー。

 0901191.jpg
「逆算するとおばぁの年齢がバレるわよ?いいの?(`・ω・´)」
なにその驚いた顔。でもそれは困るなりー(´・ω・`)
わしの中で「おばぁ」は永遠に63歳って決めてるんだい(キャラ設定)
ちなみにおじぃは64歳です。


まぁざっくりざっくり計算するとー。
(リアルな)わしにとっての1日は、もーたんにとっての8日間になるそうです。
ということはわしとおじぃが仕事に行ってる間、3日間も放置されてる気分なのか。
そうなのかー・・・ごめんね、もーたん。
でももーたんのカリカリとかトイレ砂、もんぷち他を買うために必要なのよー。
わしとおじぃが働かなくなったらこのおうちも追い出されちゃうし。
だからガマンしてね、もーたん。

 0901192.jpg
「あーはいはい。気にしてないから。美味しいごはんくれればいいから(`・ω・´)」
あ、そう・・・それもなんかちょっと淋しいです・・・ね・・・(´・ω・`)



もみじ | 09:48:38 | コメント(3)

FC2Ad

