

スポンサー広告 | --:--:--
しっぽのうわさ by おばぁ

わしも人間なので、何もしたくない日だってあります。

 0901201.jpg
「いつもでしょー(`・ω・´)」
ソ、ソンナコトナイデスヨー(゚Д゚;≡;゚Д゚)


わしにとってきょうはそんな日だったので、基本ぼーっとしてました。
こういう日には猫画像を探してネットサーフィン(死語?)
かわいい猫を見て癒されるため、色々なサイトをうろちょろしてました。
いろんな猫がいっぱいだー。
でもうちのもーたんが世界一だな(←アホ)

そんな中、気になる記述が。

「お座りした時にしっぽを体に巻きつける猫は賢い。
そうしない猫はちょっとアホ。」

ほほーぅ。そうなのかー。
それは面白いなー。

もーたんを呼んで観察。
もーたんもーたん。そこ座って。
こっち向いて座って。お座りして。

 0901202.jpg
「ヤダ(`・ω・´)」

そんなこと言わないでー。
もーたんが賢いかどうかこれでわかるんだからー!

 0901203.jpg
「ヤダー。バナナマンのDVD見てるんだから邪魔しないでよ(`・ω・´)」

もーたんは寝そべってしまいました。
ちぇー。もーたんのケチー。
ま、もーたんは基本的に思い通りになってくれないからね。
この結果はわかりきったことだったね。

しょうがない。昔の画像をチェックだ!

 0901204.jpg
果たしてもーたんは、しっぽを体に巻きつけていました。
おお、この基準でいくともーたんは賢いらしいな。
でも賢いんだったら、玄関のタタキで体をゴロンゴロンするのやめてほしいなー。
あと、コタツの部屋に全てのおもちゃを持ち込むのをやめてほしいなー。
コタツの中からご臨終チューチューが大量に出てきて驚いたよ。
布団の中で寝てて暑くなって、わしの枕元で寝るときに、
お尻(*)をこっちに向けるのもやめてほしいー。くさくて起きるとか凹むし。
それに関連して、寝る前にわしの顔を横断するのもやめておくれ。
こないだわしが深い眠りに入ってるときに顔を踏みつけたでしょ。
しかも思いっきり。顔変形するくらいの勢いで。
そんときおじぃがそれ見てて、
「あんなにほっぺた踏まれてるのに良く起きないねー。
んー・・・んんー・・・(苦)って言ってたよ」
っていわれてすごく悲しい気持ちになったから気をつけてね。賢いんだから。

ちなみに比較対象できる猫がおじぃ実家のいおなしかいません。
いおなはどうかなー。
わしの中で、いおなはアホというよりもぼーっとしてる、ちょっと抜けた子って感じです。
ちょっとおばぁちゃんすぎる感じというか・・・
まぁおばあちゃんだし、キビキビしてないししょうがないのですが。
というわけで画像チェック!

 0901205.jpg
あ、あああぁー。
しっぽ巻いてない。
後方にぽてって置いてあるー。

うーん。これはなかなか信憑性があるような気が致します。
みなさんの猫はどうですかー?
ブログ巡回して確かめてみよーっと。



もみじ | 10:17:55 | コメント(2)

FC2Ad

