

スポンサー広告 | --:--:--
もみじとお客さんの攻防戦 by おばぁ
今さらですが、もみじはわしとおじぃ以外の人間が嫌いみたいです。
嫌いというか怖いみたいです。
しょうがないんですけどちょっと悲しいです。


我が家に友人が来たときの反応。

2008年12月まで】
起:カーテンの裏側に隠れ
承:キャットタワーの箱に隠れ
転:ケージの中に逃げ込み
結:もみじバーガーになる。

【2009年1月から New!!】
起:カーテンの裏側に隠れるも見つかってしまい
承:もみじ部屋から走り出て
転:階段を駆け上がり
結:マンガ部屋のテレビの裏でひらぺったくなる。

もーたん微妙に進化したなー。
すごいすごい。


土曜日におじぃの友人(男2名)が遊びに来たのですが、
その時私は出かけていて、帰宅後おじぃたちと合流。
帰った時声をかけると、もみじはケージの中で悲しげな顔をしていました。
もーたんどしたの。おっかないの?おじぃの友人怖いの?
床に座ってみると、すぐ膝の上に乗ってきて顔を見上げながらにゃーにゃー。
きっと何か文句を言っているんでしょうなぁー。


【予想】
私の家に知らない男が入ってきたのよ!
おじぃと3人でさっきからうるさいのよ!
私の家なのに・・・私の家なのにー!!
あと、嗅いだことのないお肉の匂い(ワニ肉&ワイン漬けラム肉)がして気になるのよ!
私の家なのに・・・私の家なのにー!!
 0901271.jpg
悔し涙を流す風なもみじさん。
たまにはしおらしい様子を見せてくれます。


や、ここはおじぃ名義の家なのでね。
基本わしともーたんはね、居候みたいなものなのよ。
だからまぁ、もちっとガマンだ。
あのふたりももーすぐ帰るからね。


おじぃ友人が帰った後、しばらくしてからもーたんリビングに登場。
肉&知らない人の匂いが気に入らないらしくすぐ戻ってっちゃいました。
ふてくされた顔に見てるのは、「申し訳ないことしたなー」と思うからなのでしょうか。
それとも本当にもみじが怒ってるからなのでしょうか。

 0901272.jpg
「私は心が広いからそんなに怒らないのよー(`・ω・´)」
そ・・・そうかな・・・結構すぐ怒るやん?(´・ω・`)


猫は奥が深いです(`・ω・´)


もみじ | 08:29:46 | コメント(2)

FC2Ad

