

スポンサー広告 | --:--:--
ひねもすのたり2。 by おばぁ

今日も今日とて会社は休み。
うーむ。やることがない。

今日はおじぃが新しいジャージを買ったので、裾上げをしました。
ジャージ素材って縫いにくい。
ビヨビヨ伸びるし、生地が重なると弾力があって針が通りにくい・・・

仕付けするのが難しかったので、とりあえずアイロンで折り目付け。
アイロンとアイロン台を出し、アイロンに水を入れて戻ってくると。


 0902191.jpg
「この固くてちょっと柔らかいのが気持ちいいわー(`・ω・´)」
邪魔です。どいてください(´・ω・`)

かなり気に入ったようで、ちょっと斜めにしたくらいじゃどいてくれませんでした。
ガーっと遠慮なく傾けたら滑り落ちてました。ははは。アホめ(´∀`*)


ミシンでダーと縫ってたら興味津々。
危ないからあっち行ってなさい、というも隙あらばテーブルに乗ろうとします。
全くもーたんは。しょうがない子じゃのぉー。
しばらく攻防戦したものの、わしの勝利。
もみじは(´・ω・`)こんな顔しながらソファでフテ寝してました。



その後はわしに少し怒ったのか、しばらくそばに来ないで遠くで寝てました。
こんな感じで。


 0902192.jpg 
「今日は日差しが気持ちいいわー(`・ω・´)」
そうだねー。そこはリビングの特等席だからね。

この後この椅子の座面で爪とぎをして怒られるもみじでありました。
怒られるってわかってるんだからやらなきゃいいのにねー。


 0902193.jpg
「でもやる!怒られるのが気持ちいい!!(`・ω・´)」
わしは怒るの嫌いなんだけどなー・・・(´・ω・`)



日記 | 10:25:28 | コメント(0)

FC2Ad

