fc2ブログ
本日はもーたんデー。

ポイント2倍。
ポイントが貯まるともーたんグッズと交換できます。
抜け毛、切った爪、残ったカリカリなどが景品です。
というのは全て嘘。


閑話休題。


もみじは最近、朝5時前後に必ず人間を起こします。
しかもおじぃを起すのです。
というか、わしは起されても起きません。

 0902271.jpg 
参考画像:ぐーすか寝るもみじさん。


朝の流れ。
1.もみじ、布団から脱出。
2.もみじ、おばぁの上に乗る。顔にも乗る。ヒドイ。
3.おばぁ、苦しいのかうめき声を出す。
4.おじぃ、その声に起きる。
5.もみじ、起きたおじぃを発見。キュピーン!
6.もみじ、おじぃの枕元でにゃにゃにゃーと鳴く。
8.もみじ、おじぃの匂いを大音量で嗅ぐ(ヒゲこしょこしょ付き)。
9.おじぃ、完全に覚醒。もみじを布団の中に招き入れる。
10.おばぁ、寝返りを打つ。
11.もみじ、潰されて布団から脱出。
12.1に戻る、以下エンドレス。

おじぃは夜中も何度か起きるようです。
もみじが動き回るからねー、と言ったらおばぁのせいだと言われました。
わしよりもおじぃの方が眠りが浅く、少しの動きで起きてしまうのです。
わしが寝返りを打つたびにもみじが布団の中を移動するので、
それが原因で起きてしまうことが多いようで。

最近会社でパソコン見てると目がチカチカするんだよ。
すごく眠くなったりするし・・・絶対寝不足が原因なんだよ!
おばぁはグースカ寝てるしさー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 0902272.jpg
「お・・・おじぃ、怒ってるの??(´・ω・`)」
おじぃも色々あるんだよ。多分。わかんないけど(´・ω・`)


とりあえず、繊細なA型は大変だということがわかったよ。
よしよし、おじぃ。元気をおだし。


というわけで、我が家にもーたんデーが設定されました。
具体的には、【もーたんデー】と【NOもーたんデー】があります。

これは簡単にいうと、こういうことです。
もーたんデー・・・寝室にもーたんを入れて良い日
NOもーたんデー・・・寝室にもーたんを入れちゃダメな日

というわけで昨日は初のNOもーたんデーでした。
しかしトイレに起きたわしを追いかけて寝室に侵入したもみじを
よいしょと外に追い出した時にはかなり心が痛みました。
ドアの外でにゃーにゃーと鳴くもみじ。
わしを呼んでいるんだろうなぁと思うと、しばらく眠れませんでした。

朝起きると、もみじはケージの中でおとなしくしていました。
どうだいもーたん、ひとりの夜は。
ペットヒーターでぬくぬくかい?
なんて声を掛けつつ廊下を歩いていたら後ろからマンハンティングされました。
かかとへの噛み付き攻撃つき。
イダダダダ!やめれー!

 0902273.jpg
「私をひとりにするなんて!ヒドイわ!DVよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」
わしはDB(デブ)です(´・ω・`)



スポンサーサイト



もみじ | 10:14:41 | コメント(2)