

スポンサー広告 | --:--:--
梅干は食べれません

今日はおじぃの友人と夜梅祭へ。
水戸偕楽園で開催されるお祭りです。
詳しくはこちら


 0903071.jpg
これはおじぃが昼間に撮った写真です。


ライトアップされた梅はとても儚げで、
ほのかに良い香りがしてとてもきれいでした。

出店でいろんなもの食べ過ぎて苦しくなったのもいい思い出。
じゃがバターと大判焼きがうまかった。
薄着で行ってしまったので、暖かい食べ物がとても美味しかったです。


夜のお祭りですが色々なイベントがあり、
わしは一文字キャンドルっていうのに参加してみました。
和紙に文字を書き、それをキャンドルを入れたコップに巻いて、
暗い歩道に置いて道しるべにする、というものです。

 0903072.jpg
なかなか上手く書けたと思われる!(`・ω・´)
わしは「椛」と書きました。もーたん。


 0903073.jpg
おじぃは「公」と書いてました。
昔飼っていたハムスターのハムヒデを意識したそうです。
最初はおじぃも「椛」にするつもりだったがわしとかぶったのでやめたそうな。

そしておじぃの友達は「熊」と「和」。
並べると「熊」「和」「公」「椛」。
全く一貫性がない。


今日はおじぃの友人が泊まっていくので、もみじは現在引きこもり中。
まぁしょうがないやね。
昼間のいきいきとしたもみじの画像でお別れです。


 0903074.jpg 


0903075.jpg 

わしも寝よう。また明日ー。



日記 | 11:41:37 | コメント(0)

FC2Ad

