

スポンサー広告 | --:--:--
アイドル計画

我が家は共働きなので、昼間おうちにいません。
なのでご近所づきあいもほとんどありません。
休日に道で会ったら挨拶はしますが、
立ち止まって世間話、ってことは今まで一度もありません。

わしが昨日仕事から帰宅し、
表から雨戸を閉めようと庭をうろうろしていると、突然声をかけられました。
あ、お向かいの城田さん。

「猫をお飼いになったんですねー!」
あ、ええ、そうなんですよー。
「すごくかわいいわねーっていつも話してるんですよー!」
あ、そうなんですかー。
「いつも日向ぼっこして寝てるのを見かけるんですー」
ああ、あったかいところ好きみたいですねー。
「本当かわいくてうらやましいわー」
ありがとうございますー。


おおお!
初めてご近所さんときちんとしたコミュニケーションをしたぁぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮!!


もみじを飼い始めたときに、
「ご近所のアイドルにするように頑張ろう!」とおじぃと話してたのでした。
しかしもみじは(というか猫は)日向にいると目が細くなり、
寝ているときは首輪に首の肉が乗っかって完全ドラ猫状態。
しかも知らない人にはものすごくビビッた顔になってしまうので、
この「アイドル猫計画」は頓挫したものと思ってました。

 0903111.jpg
「はーどっこいしょっとε-(´・`) 」
顔が暗い写真でごめんねもーたん(´・ω・`)


しかしもみじは着々とその計画をひとりで遂行していたようです。
えらいねーもったん、すごいすごい。

 0903112.jpg
「えらいでしょ?だからもっとなでて(`・ω・´)」
はいはい。なでなでなでなで(´∀`*)


しかしもみじが良く見えるということは、
もみじ部屋の中も公開中、ということでありましょうなー・・・
この週末は、もみじ部屋をちょっと片付けることに致しましょう。



日記 | 10:06:31 | コメント(0)

FC2Ad

