

スポンサー広告 | --:--:--
さよならとありがとう
久しぶりの新刊シリーズ!

soremachi

今日のマンガは石黒正数の「それでも町は廻っている」でございます。
いやーこれちょー面白い。
ていうかジョセフィーヌがかわいすぎる。
ああジョセフィーヌがかわいいよう!飼いたいよう!!
※ジョセフィーヌ:主人公が飼っているタヌキのような犬。
 ワンワンって鳴かない。フーンフーンって鳴く。

普通(とはちょっと言い難い)の女子高生の日常を切り取った、
和み&癒し系ギャグ(?)マンガでございます。
毎日の生活に疲れている方はぜひお読みください。



閑話休題。



さて、今日はおじぃの先輩(以下シゲさん)が会社を退職して故郷に帰るということで、
おじぃと一緒にささやかながら送別会を開催させていただきました。
シゲさんはわしのことを「嫁ちゃん」と呼び、それはそれはかわいがってくれました。

タメ語で話しても怒らない、おおらかな方でございます。
おじぃは「おばぁがタメ語で話しかけるとドキドキする」と言ってましたが。

一緒にいろんなことしたなー。
しゃぶしゃぶ食べ放題行ったり、ビアホール行ったり。
一緒に大阪へ高速バスで旅行したり。
リカちゃんキャッスルに行ったり。
わしらの結婚式で泥酔したわしの友達をシゲさんのアパートに泊めてもらったり。
マルイで買い物したりとか(コムサの白シャツに下駄を履く素敵な人)。
一時期は本当によく遊んでいましたねぇ。
いつからかシゲさんは忙しくなり、ここ数年はほとんど会えませんでしたが、
年賀状には「嫁ちゃん元気?また遊ぼうね!」って書いてくれてました。
おじぃに向けたメッセージが入ってないのがミソですな。

で、今日。
もみじさんと同じ名前のうどん屋さん「たらいうどん 椛や」に行って参りました。
このお店はおじぃのちょーお気に入り。
我が家からは車で1時間ほどかかるのですが、シゲさんちからは近いです。
ここからは画像をお楽しみください。

shop
お店外観。


tofu
テーブルで出来上がるあつあつ豆腐


udon
うどんと天ぷら。芋天が一番旨い。


tofu_b
デザートの豆腐のブラマンジェ。を食べ終わった後(´・ω・`)


pui
放置されてふてくされ気味のもみじさん。に、フラれるおじぃ(手)。



シゲさんの故郷に遊びに行くからね!と言ってお別れ。
おじぃは本当に悲しいらしく、帰りの車の中でしょしょーんしてました。
出会いがあれば別れもあるんだよね。
でもいなくなるわけじゃないからな。
同じ空の下にいるんだからなー。
その気になればいつでも会えるんだから、大丈夫だよおじぃ。


chair

「私もその気になれば、お兄ちゃんたちに会えるわね!(`・ω・´)」
うん、そうだねー。でもその前に人見知りをなおそうね?(´・ω・`)

日記 | 22:54:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

