

スポンサー広告 | --:--:--
はぴバースデー
もみじがうちに来て約5ヶ月が経ちました。
今日はもみじの誕生日。
豪華に美味しいものを!と思って購入してきました。
ささみでございます。


090415_1906~01 
こうなってると普通のささみのようですが、
近所の肉屋で地鶏のものを買ってみました。
これを茹でて冷まし、ほぐしたものに茹で汁をからめて出来上がりー。


090415_1921~01 
さて、もーたんは気に入ってくれるかなー?
「・・・これなぁに?(´・ω・`)」
ささみだよ。ちょーこーきゅーひん(超高級品)だよ!(`・ω・´)
 
「クンカクンカ・・・(´・ω・`)」
大丈夫だよー。いつもの猫缶より美味しいはずだよ!(`・ω・´)
 
「・・・いつものごはんにしてー(´・ω・`)」
そんなぁぁぁぁぁぁ!!(;´Д`)


090415_1923~02 
いつものごはん(せめてと思ってシーバにしました)をむさぼり食うもみじさん。
ささみ、邪魔ですか。そうですか(´・ω・`)
ささみはおじぃとおばぁのごはんの一部になりました。
いつものお皿じゃないのによそっておいて正解でしたな。
 
 
もみじと暮らし始めて、いつも思います。
もみじはうちの子になって幸せなのかなーって。
おじぃは言います。
幸せに決まっとる!って。
 
「もみじは内弁慶で、たくさんの人や猫と暮らすのにはあまり向かない子。
おばぁとオレがいて、この家の中で自由に生きるっていうのが、
もみじにはぴったりなんだろうってオレは思ってるよー(`・ω・´)」
その前向きっぷりがうらやましい、ペシミストなわしでございます。
 
 
もみじは最近、わしのそばにぴったりくっついていることが少なくなりました。
夕飯を食べた後は、マンガ部屋に行って、小さい窓から外を眺めています。

090415_1801~02 


090415_1802~03 
マンガ部屋は自分の部屋だと思っているらしいです。


090415_1801~01 
・・・今日確認したらいつの間にか小窓の取っ手がこんなことに!もーたんめ!
 
べったりしなくなったことはちょっと淋しいですが、
もみじはこの家の中にいれば大丈夫!安心!ってことがわかってくれたのかな、と思います。
hakoさんちからやってきて、少しずつ少しずつ自分の世界を広げていって、
ここ全部が安心できる場所だって認めてくれたんだなーって思います。
 
わしも猫と暮らすってことがこんなに楽しくて、最高に癒されるって初めて知りました。
そして、それを教えてくれたのがもみじだってことが、純粋にうれしいのですよ。
ありがとうね、もーたん。これからもよろしく。


もみじ | 22:05:32 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

