

スポンサー広告 | --:--:--
ぬけげがひどい

おじぃの話ではありません。
おじぃの髪はふさふさです。
将来ハゲるかなー?という話をすると、
「オレはハゲ似合うから、ハゲても構わない!(`・ω・´)」
と言っています。自信満々。

まぁ、確かにおじぃはハゲが似合うタイプであります。
褒め言葉かどうか微妙ですが・・・

おじぃの会社は「ハゲだけがおしゃれヒゲを許される」という慣例があるので、
おじぃがハゲたらイケてるヒゲを生やしてもらうことにいたしましょう。
どんなんがいいかしら。
おひょいさんとかステキだけど・・・ちょび。



さて。



もみじのお話。
抜け毛が本当にヒドイです。
季節の変わり目ってヤツですなぁー。

もみじが寛ぐ椅子の上、ソファの上、オットマンの上。
もみじの毛がモサ!ってかたまりで落ちてたりするので驚きます。
この量が一気に抜けたらそれなりの衝撃があるんではないのか。
人間の髪の毛が一気に20本とか抜けたらどんな大人でも泣くと思うけど。
痛みと悲しみで涙止まらないと思うけど。

また、もみじが膝にのってきて、ナデナデをしていると、
抜け毛が空に舞い散ります。
また、ずっと同じ方向へ撫でていると、撫で終わりの場所に、
抜けた毛がこんもりと山を作るのです。

090421_1807~01 
「別に全然だいじょぶよー(`・ω・´)」
もーたんが大丈夫でも、わしらは大丈夫じゃないからねぇ(´・ω・`)

というわけで、ブラッシングー。
以前購入したゴム製のものは本当に大嫌いのようで、
体にブラシを押し当てた瞬間逃げていきました。
折角買ったのに・・・と悲しかったあの日。

090421_2031~01 
その後購入したこのブラシ。ちなみにピンクのがゴムブラシ。
普通のブラシならいいのかなー?と思って買いました。
しかし・・・短毛種のもみじさんの毛は、ぜーんぜーん取れませんでした。
マッサージ効果のみしか発揮できず・・・悲しかったあの日。

もうわしの直感で買っても金の無駄!
世の中の意見に頼ろう!
ということで購入したのがこちら
短毛種でももりもり取れる!取った毛が散らばらない!
楽天で連続NO10位前後!みたいな謳い文句に購入。
ただしものすごく高かった・・・3000円。
わしとおじぃのブラシなんか、どっかで泊まったホテルのアメニティなのに・・・


090421_1809~01 
もーたんを膝に乗せてブラッシング開始。
お?もーたんの様子がいつもと違う?

喉をゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうに!
鼻をすぴすぴしながらうっとりと!
この隙に!とばかりにわっせわっせとブラッシング。
しばらくすると・・・


090421_1812~02

 090421_1812~03
「はースッキリ(>ω<*)」
意外にもたくさん取れたー(*´∀`)
やっぱり値段なりの効力はあったようです。

今度はおなかもブラッシングしたいんだけどなぁ。
もーたん、おなかもモフモフさせて。


090405_1625~05 
「遠慮する!!(`・ω・´)」
うう・・・いつか!いつか見てろよぉー!!ヽ(`Д´)ノ



もみじ | 22:06:17 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

