

スポンサー広告 | --:--:--
パンで肉

パンで肉

ぱんでにく

パンデニク

パンデニック

パンデミック。


【用語解説】
パンデミックとは。
ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語である。
日本語に訳すと感染爆発や汎発流行にあたる。
感染症がコミュニティ内で流行することをエピデミック(epidemic)と呼ぶが、
それが規模が大きくなり世界各地で散発的に起こるようになった状態をいう。


豚インフルエンザがメキシコで大流行。
1000人以上の人が罹患して、80人以上の人が死亡・・・
アメリカとニュージーランドでも感染者が発生中。

そんななか、夕方のニュースを見るとメキシコに旅行へいく日本人のインタビュー。
「せっかくの旅行なので行きます。人が集まるところは閉鎖されてるので大丈夫でしょう。」
おーい。もっと自分の命を大切にしようよ。
ていうか他の日本人の事も考えてくれよ・・・
日本人って平和ボケしてるんだなーと思ってしまいました。


おじぃは会社のパンデミック担当(どんな担当か皆目わからんですが)なので、
このインフルエンザ流行のニュースを聞いたとたん、わしに指示を出しました。
「とりあえず今からスーパーに行って、パスタとか米とか買ってきて。
お肉とか魚も冷凍してあるの買ってきて。
とりあえず1か月分。それくらいあれば落ち着くと思うから。」


おぉぅ・・・そんなに大変なことなのか。


わしは普通の日本人なので、この状態がどれくらい怖いことなのかわかりませんが、
とりあえず指示された通りにたくさん買出ししてきました。
パスタを5キロ。
インスタント麺を5袋。
お米を玄米で30キロ。
お餅(わしが食べたかった&安売りしてた)1袋
ホットケーキミックス2袋。
魚とお肉を冷凍庫にギッチリ。
灯油を80リットル。
野菜はどうしたらいいかわからなかったので、とりあえず保留。
種買ってきて育てようかしら。
もしくはマルチビタミン剤でも飲めばよろしいのか?


もちろんもーたんのごはんも大量購入。
アイムスとモンプチ。
カリカリと缶詰。
奮発してちょっといいのを買ってみたりして。


とりあえずマスクと除菌シートあたり買い足しておきましょう。
インフルエンザはともかくとして、健康に気を使うのはいいことですからね。


0904253.jpg 
「ズザー!!!(`・ω・´)」
もったんは、平和でいいなー。
猫インフルエンザに気をつけようね(´・ω・`)



日記 | 19:53:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

