スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ごはんのひみつ
最近思うこと。

冷蔵庫から出した直後の猫缶。
もーたんはガンガン食べるけど、冷たくないのかー?

これに気付いたのは本当に最近のことでありまして。
もみじはごはんを食べている様子を見られるのが嫌いなようで、
見てると食べないか、食べるのをすぐ止めてしまうのでした。

猫のごはんの食べ方って十猫十色だと思うけど、
もみじは「ちみちみ食べる」タイプ。
猫缶は舐め取るように少しずつ食べます。
ガブガブ、ではなくてペチョペチョ。みたいな。

これは冷たいからなのか?
カキ氷を一気に食べると頭キーン、ってなるように、
冷たい猫缶を一気に食べるとキーンってなるからなのかな。

ということでちょっと観察。
冷えてない猫缶をあげてみよう。
ほら、もーたんごはんだよ。
お食べなさーい。

もみじが食べ始めてから、階段の死角部分よりデジカメの望遠で観察。
なぜ自分の家なのにこんなことせなあかんのか、と思いましたが
まぁそれは気にしないでおきましょー。

もぐもぐ 
「もぐもぐ・・・なかなかおいしーわねー(`・ω・´)」


こっち見んな 
「はっ!何見てるのよ!!(`・ω・´)」
見つかっちゃったー(´・ω・`)


というわけで観察結果。
もみじは 冷えてないごはんも ちみちみ 食べる。


うーむ。そうなのね。いっこ勉強になった。
おじぃの実家の猫はガブガブタイプ。
勢い良すぎて皿まで齧ってたまに持ち上げてます。
そしてそれに自分で驚いている。面白い。
ほんとに色んな猫がいるんだねー。

きりっ 
「私はレディーだからおちょぼ口でごはん食べるのよ(`・ω・´)キリッ」
そうかー。
じゃあ、そんなレディーはもうちょっと顔洗い、おしり舐めを頑張ってくださいね。
たまにほんのりうんちのかほりですよー(´・ω・`)
スポンサーサイト


もみじ | 21:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

