スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天照大御神リターンズ by おばぁ

今日はおじぃとおばぁが家にいるし、
撫でるとすぐゴロゴローって言うようになったし、
ひざの上に乗ってうたた寝したりもしてくれたし、
そろそろリビングに慣れてもらおうかー、って。

そんな、軽い気持ちだったんです。

ただ、それだけだったんです。

そしてリビングに来てもらいました。
すると・・・

 okota.jpg

もみじはリビング隣の和室のコタツに篭城。
まさに指先、ここにいます。

出てこない・・・そしてわしとおじぃがいる方向から逃げるため、
捕まえることも不可能であります。
さーてどうしたもんかー。

コタツであったまりながら猫とのんびりしたいと思ってましたが、
なんだかわしの理想とは程遠い空気感でございます。
恨みまーすー♪(@中島みゆき)ってオーラが出ているのです。

・・・おならで毒ガス攻撃!とかしたら怒るかな。
ブログをコタツの上のノートパソコンで書きながら悩む、
そんな3連休の中日でございました。

スポンサーサイト


日記 | 10:32:38 | コメント(3)
コメント
こんにちは。
もーたん、またもや篭城ですか・・・?
ゆっくりと時間をかけてお家にも人にも馴れてくるんですよね。
毒ガスは・・・ちょっと可哀相かも(>_
2008-11-24 月 13:49:41 | URL | オリーブ [編集]
大丈夫ですよ、きっと(^_^)
おこたつの中でぐっすり寝てくれたら、それは安心した印なのでは…。
家の巧は節操無く甘えてきますが、奈々は今でも「えっ?」って言う時がありますよ。
昨日は膝の上であんなに甘えてくれたのに、今日は抱いてもイヤイヤするとか(^^ゞ
そんな時はそっとしておきます。
ネコちゃんだっていやな時はいやなんですから。
そんなに焦らなくても椛ちゃんとの距離は毎日ちょっとずつ縮まっています。
それに、これからず~っと一緒なんですから(^_^)
それではまたお伺いしますね。
2008-11-24 月 17:12:41 | URL | ななたく [編集]
みなさまいらっしゃいませー!
>オリーブさま
篭城というかなんというかー。
とりあえず出てこなくなっちゃいました。
その後、30分ナデナデし続けてゴロらせた後、
毛布に包んでもみじ部屋へ強制送還、の運びとなりました。
ものすごく肩こりになりました。
とりあえずその間に毒ガスは生産されなかったので、
もみじにとっては良かったと思います(`・ω・´)
>ななたくさま
残念ながらコタツの中では寝てなかったですねー。
目がパッカリと開いてました。緊張状態です。
その後ゴロゴロ言ったところを見計らい、すかさず毛布に包みました。
包むと全く暴れないし落ち着いているということが初めてわかりました。
そうですねー、時間はたーっぷりありますからね。
おじぃとふたりでのんびり頑張ります(`・ω・´)
2008-11-24 月 20:28:13 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

