スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水曜大工 by おばぁ

本日は一生懸命水曜大工。

我が家は2階にリビングがあります。
階段を上がるとすぐリビング。
そしてもみじがいる部屋は1階。
とりあえず1階の玄関・寝室に慣れてもらうため、
階段を上がれないように壁を作ることにしました。
いきなり広いところに行くとパニックになるからな。

ダンボールが材料です。

 wall.jpg
前から見た様子。

 ura_20090406210108.jpg
後ろから見た様子。
右下に写ってるのはわしの足。
奥に見えるドア2つがもみじ部屋のドアです。
諸事情により一部屋にドアが2つ付いております。

 street.jpg
廊下から見た様子。
奥の暗い部屋が寝室です。


作った壁の高さは大体1.2mくらいでしょうか。
これ飛び越えるかなぁ。
でも飛び越えた先にダンボールの箱が固定してあるので
すごく大きい音がすると思います。
たぶんもみじはその大きい音に驚いてケージに戻るとみました。

あ、ちなみに玄関の穴はでっかいダンボール(しかも重い)で塞ぎました。
ご安心ください。


結構疲れたよもーたん。
わしを癒しておくれ。

 big.jpg
「そうねー、撫でさせてあげてもいいわよ」


ありがとうございます。ぺこり。
でも・・・

 small.jpg
「何か問題でも?」
ちょっと遠いです・・・撫でれません・゚・(つД`)・゚・


その後腹筋を鍛えつつナデナデしました。


 cage.jpg
最近はケージは常に開放しております。
この状態でもグースカ寝るようになってきました。

寝室で一緒に寝られる日が来るといいなと思いつつ・・・
おやすみなさい。

スポンサーサイト


もみじ | 10:30:28 | コメント(5)
コメント
おはようございます。
水曜大工、お疲れ様です。立派なバリケードが出来ましたね。
人間様の出入りが大変なのでは・・・・・?
我が家も暖房を入れるようになったので、猫ドアを作りたいんですけど
なかなか・・・・・です。部屋の外に出たい時はニャンとも言わずドアの前に
座っています。
もーたん、足先が好きなんですね。甘えたいけどまだちょっと距離をおいてって
ところですか?
2008-11-27 木 09:11:10 | URL | オリーブ [編集]
なぜに「すね」なんだろう(笑)
もーたん、表情豊かな子になりましたね。
水曜大工さん、お疲れさまでしたm(__)m
2階に行く時は、やはりおじぃさん&おばぁさんもジャンピング・・・!!
本当に大変なんですよね^_^; がんばってくださ~い♪
2008-11-27 木 15:00:27 | URL | hako [編集]
みなさまいらっしゃいませー。
> オリーブさま
これが人間様の出入りがちょー大変でした。
基本的に手に荷物を持って出入りできません。
そこ考えてなかったー!って感じです・・・(´・ω・`)
猫ドアは憧れですね・・・買うと高い!
でも黙って座って待ってるのかわいいですね(´∀`*)
ここだけの話、足先が好きというよりも、足の匂いが好き疑惑。
よく嗅ぎにくるようになってしまいました・・・くさいのかしら・・・
> hakoさま
わしもそのときはそう思ってました。
普段は「もも」に乗るのになぜなんだろうと。
きっとそういう気分だったのだろうと思うことにしました。
きまぐれな我が家の姫君でありますね。
現在1階で元気に大運動会中です(おじぃとわしは2階です)。
鈴の音がチリチリ聞こえてきます。
人がいないほうが元気なのかな・・・寂しい(´・ω・`)
バリケードは後でもうちょっと改良することにします。
あまりにも人間に優しくないので・・・工作好きなのでお楽しみにー(ΦωΦ)キラーン
2008-11-27 木 22:59:20 | URL | おばぁ [編集]
あ! これは・・・脛乗りですね・・・笑
ロッカと同じです~~。
ロッカはいまだに膝には乗らず、脛に乗ってきます。
そうそう、良い屈伸運動になりますよ。笑
工作、おつかれさまでした!
本当にありがとうございます。(>_
2008-11-28 金 08:08:59 | URL | にくきう [編集]
> にくきうさま
いらっしゃいませー。
脛に乗るのはやっぱり心の距離なのでしょうか。
それともこの適度な固さが良いのでしょうか。
それとも屈伸運動でメタボ解消しろというもみじなりの気遣い?
謎がいっぱいでございます。
明日は脱走防止柵の材料を購入してきまーす。
もみじはお留守番・・・休みの日くらい一日中一緒にいたいのが本音ですが。
柵さえできれば家中散歩できるようになりますもんね、頑張ります。
いいものができるように祈っていてください(-人-*)
2008-11-28 金 21:21:51 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

