スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水曜大工の結果報告 by おばぁ

一昨日階段バリケードを作った話を書きました。
その結果報告でございます。

バリケードで階段を塞ぎ、玄関の穴を塞ぎ、クローゼットのドアをぴたりと閉め。
これでもみじが隠れるところはなくなりました。
あったとしても寝室のベッドの下(ホコリだらけ)か、カーテンの裏くらい。
さぁ、どんどん探検するといいー。
バリケード突破されたらすごい音がするからすぐにわかるはず。
鈴付きの首輪もついてるしなー。
それではおやすみなさーい・・・

そして私とおじぃは眠りにつきました。
もみじが寝室に入ってきやすいようにドアは開けたままです。

 letsgo.jpg
「では遠慮なく探検させていただきます(`・ω・´)」



チリチリ・・・チャカチャカチャカ・・・
シャカシャカシャカ・・・ダダダダダ!!
チリチリチリ・・・ザッザッザッザッ・・・・
バン!ガタン!ズザザザザー!!!

チリチリ→鈴の音。
チャカチャカ→小走りで廊下を走る音。
シャカシャカ→玄関においてあったレジ袋を触る音。
ダダダダダ→廊下を滑りながら駆け抜ける音。
ザッザッ→トイレの砂を掘る音。
バン→何の音?
ガタン→だから何の音?
ズザザザザー→ラグを蹴散らしながらケージに駆け込む音。

 nobi.jpg
「ちょー楽しー!ねずみ遊びさいこー!!Ψ(`∀´)Ψケケケ!!」
※問題:どっちが頭でしょうー。


・・・眠れないよー・゜・(ノД`)・゜・

特に鈴の音が耳について眠れませんでした。
ドアを閉めたままなら気にならないんですけどねー。
寝室に遊びに来て、わしらの寝返りに驚いて逃げ去るときとか、
ちょーすごい音させてましたよ。
そんなに驚かんでもいいと思うの。
でも我慢して寝ました。無理やり。
わしは1回寝ちゃえば大抵起きずに寝てられます。

朝になると、寝室のドアももみじ部屋のドアも閉まってました。
おじぃが閉めたらしいです。
閉めたらもーたんが探検できないじゃないかー。

「夜中におれがトイレ(もみじ部屋の向かい)に行ったら、
もみじちょー驚いたらしくてパニックになってな。
今日はもうかわいそうだなと思って閉めた。
あとおれはお前と違って眠れない。」

ですよねー。
野外フェスでガンガン音楽が鳴る中、本気で寝られるわしは
本当にいい体質だなぁと常々思っていたよ。
疲れていれば30秒で寝れるんだ!
でもおじぃは耳栓がないと眠れないもんね・・・
今日顔色悪いよ、何だか。

 peropero.jpg
「ちゃんとこうやって顔洗えば治るわよ(`・ω・´)」



ちなみに朝、もみじはケージのペットヒーターの上でぬくぬく寝てました。
とりあえず今晩は、首輪を取ってチャレンジしようと思います!
鈴の音がないだけでもだいぶ違うと思うので。
今日は念入りにバリケードを点検、もうちょっと上に伸ばしてもいいかもな。

 sitdown.jpg
「今晩も飛ばしていくわよー(`・ω・´)」


お手柔らかにお願いしまする・・・

スポンサーサイト


もみじ | 09:16:36 | コメント(3)
コメント
そうですね。首輪はすごくかわいくてめちゃくちゃ似合ってますが(元お母さんのお見立てですものねー(^O^))隠れる場所がなくなったら鈴は取っても大丈夫ですね。あとのドタバタ音は馴れれば寝られる気がします~。あと姫が少し大人になればそのドタバタ音も徐々に減りますし!
2008-11-29 土 00:52:08 | URL | にくきう [編集]
初めまして、hakoさんの所からきました♪
時々覗かせてもらって、元気そうなもみじちゃんを眺めていました☆
でも、夜の大運動会には、さすがにまいったようですね?(笑)
もみじちゃん、昼間の留守番中にしっかり寝ているから、夜は元気が有り余っているのかも☆
我が家は犬猫あわせて9匹いるので、時々夜も大暴れしている時がありますが、多少うるさくても慣れました。
私も少しの物音で目が覚めるたちなんですけど、彼らの発する音は余程のことがない限り起きません。不思議ですね?( ´艸`) 
もみじちゃんも、そしてお二人も、お互いの存在に慣れたら、気にならなくなるのかもしれませんね♪
気長に頑張ってみてくださいね?♪
2008-11-29 土 10:09:16 | URL | れおぽん [編集]
みなさまいらっしゃいませー(`・ω・´)
> にくきうさま
そのうち鈴のみ取り外しも考えております。
でも個人的にはいつでも存在を感じていたいので、
このままでもいいかなーとか思ったりもします。
おじぃはかわいそうですが・・・我慢していただく方向で!(`・ω・´)
にゃんこは何歳くらいで落ち着くものなのでしょうか。
現在人間に直すと10代だし遊びまくってる頃ですからねー、
多少ヤンチャでも仕方ないですね。
> れおぽんさま
はじめましてー、おばぁです。
夜の大運動会on廊下は、本当にヘビィでした・・・
やはり初めての物音には慣れないものですねー。
おじぃのイビキを初めて聞いたときの衝撃を思い出しました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
9匹も!9匹も!すごい!!
それはものすごくにぎやかでしょうね・・・想像も付きません。
それでもすやすやと眠れるれおぽんさま・・・尊敬いたします。
そのうち慣れるということに希望が持てました!
焦らずのんびりゆっくりと。
おじぃともみじと3人で頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします(`・ω・´)
2008-11-29 土 21:36:19 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

