スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かわいい子には旅をさせよ? by おばぁ

「裸の王様」だと平和な感じなのに、
「裸の女王様」になるといきなりえろすな雰囲気になる゚+.(・∀・)゚+.゚

と、くだらないことを仕事中に話して笑っていたら、
部長に注意されてしまいました・・・課長が。
ヒラ社員は今日も平和でございます(`・ω・´)


 a_seal.jpg
あざらしみたいな顔撮れたー。



さて、我が家の裸の女王様、本日のもみじたん。
朝から元気いっぱいでございました。


私の朝は、目覚まし時計を止めるとこから始まります。
薄暗い部屋でベッドを抜け出し、隣のもみじ部屋へ。

「もーたーん。おはよー。」

普段だったら、この声(足音?)にびっくりしたもみじが、
ケージの前に駆け戻り、ケージの中に滑り込もうとした瞬間に
「は!この人はおばぁだわ!」と気付き、
にゃーにゃーとごはんの催促をし始めます。
そんなもみじをケージの方に追いやりつつ、
慎重に雨戸シャッターを開け、トイレの掃除をします。
ごはんはその後、わしとおじぃが朝食を食べ始める頃にあげます。



しかし今日は違いました。
もみじ部屋に行き、もーたんと呼んでみましたが動きがありません。
あり?もみじ?どこ行った?
いつもいるカーテンの裏にもいない。
耳を澄ませてみると、遠くからチリチリと鈴の音。
あらもーたん。今日は2階へ大冒険かー。
2階にいるときにわしが行くとパニックになっちゃうんだよなぁ。
なぜおばぁだと認識してくれないのだろうか。
いじめないのにねー・・・そりゃわしはデカいけど・・・(´-ω-`)
などと思いつつ階段を上ってリビングへ。
そこでも呼びかけます。

「もーたーん。どこー?」

むー。鈴の音は聞こえてきます。
どこにいるのかもみじたん。
再び耳を澄ませてみると・・・上からチリチリと鈴の音。
うゎ!3階に行ってる!?


 a_bookshelf.jpg
3階の様子。
ノーマーク爆牌党は片山まさゆきの最高傑作です。


3階は屋根裏部屋みたいなものなんですが、
漫画がイッパイの「ミニ漫画喫茶」になっています。
昨日もみじ部屋でマンガ読んでたら、
気になったのか寄ってきて齧ろうとしたのを思い出しました。

・・・マンガびりびりになってたらどうしよう・・・

安い普通のマンガもあれば、ハードカバーの高いのもあります。
いつかは家中歩かせるつもりだったので最終的には諦めがつきますが、
今朝は心の準備ができていなかったのでちょー動揺。
あーどうしよう!あのマンガがボロボロになっていたらー!

ドドドドドと階段を上っていくと、
その足音に驚いたもみじが階段の上から目を真ん丸くしてわしを見てました。

「もーたん!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

思わす叫ぶと、ものすごい勢いでわしの横をすり抜けて階段を下りていき、
もみじ部屋へホールインワン!(した音がした)
ちなみにマンガは無事でした。
良かった良かった。高い&絶版のだけ移動することにしよう。
ごめんねもーたん、驚かせて。
その後はナデナデしすぎて会社に遅刻しそうになりました。
もーたんは時間泥棒。
5分くらい経ったかな?と思うとそれは20分です(´・ω・`)


 the_upper_part.jpg
戻ったあとを激写。わしはもみじのパパラッチ。略してもみパパ。


もみじは1階は自分のテリトリーと認識しているようです。
玄関脇の洗面所で洗濯物を干していたら、匂いをかぎにきてました。
寝室にはあまり興味を示さないようです。
でもたまにカーテンの裏とかに潜んでいて、こっちが驚きます。

そうそう、もみじ部屋の前のトイレ。
わしが夜中に起きて入ろうとしたら、
もみじが急いで出てきたことがあったなぁー。
5センチくらいドアが開いてました。
トイレの水飲んでたらどうしよう・・・怖い・・・゚・(つД`)・゚・

もみじは階段の仕組みを完全に理解しています。
でも2階&3階は人間のテリトリーとして考えているみたい。
昨日はキャリーに入れて2階に連れて行き、キャリーを開けてみました。
するとすぐキャリーを抜け出して階段へ一直線。
冒険することもなく真っ直ぐもみじ部屋へホールインワン。
でもごく稀に人間がいるときに2階に来てるときがあるとのこと。
おじぃがひとりでリビングPCいじってたら、鈴の音が近づいてきて、
振り向くと階段のところからもみじが覗いてたそうです。
目が合ったら一目散にもみじ部屋へホールインワンだったそうですが。


 back.jpg
・・・なんだか。

 scratch.jpg
かいーのよね。

 back2.jpg
はーあ・・・(たそがれるもーたん。この後目の前でウンチッチした)


着実にもみじは行ける範囲を広げつつあります。
危険なものを念入りに片付けないといけないなー。
とりあえず玉ねぎと長ねぎを片付けようっと。

スポンサーサイト


もみじ | 10:21:16 | コメント(4)
コメント
もみパパさん♪
こんばんは!お邪魔します。ますます可愛くなるもみちゃん♪もみじちゃんとの愉快な闘い?ですね。居るはずの場所にいないと慌てますょね~危険な場所や危険なもの程、面白いみたいだし。大事な物は、お構い無しに破壊されますし。危険物は家の中に沢山ありますね。輪ゴムなども危険物。電気コードのカバーは百均に売ってますょ。赤ちゃんに危険なものと猫さんに危険なものが同じようです。面白いですね。↓爪切り、楽しそう~フフフ。また頑張ってくださいね!
2008-12-02 火 21:11:47 | URL | yoko@ [編集]
> yoko@さま
いらっしゃいませー。もみパパです。
お父さんの意味でなく、パパラッチの意味なのが特徴ですな。
家庭内行方不明事件があってから、窓だけはしっかり施錠しています。
でもこんなところに!って隙間は、人間にはわからないものですねー。
手が届かない隙間を作らないように色々頑張ってみました。
輪ゴム!キッチンに置いてあるので棚の中に移動!
コード!もみじ部屋の中に空気清浄機とヒーターが置いてありますが、それのコードは齧らないようです。
あまり興味がないのかな?でも感電は怖いですね・・・
爪きりは、楽しかったというより緊張しました。変な汗かいたし・・・
次回はおじぃに頑張ってもらいます!絶対!!(`・ω・´)
2008-12-02 火 22:30:49 | URL | おばぁ [編集]
はじめまして、こんにちは。
もみじちゃんの兄貴たちを引き取りましたglminと申します。
もみじちゃんもすっかりおうちになれた様子ですね。
かわいくおねだりをする様子が目に浮かびます。
さて、事後ではございますが、リンクをさせていただきましたのでご報告まで。
かわいいもみじちゃんのブログ、いつも楽しみにしております。
2008-12-03 水 14:26:09 | URL | glmin [編集]
> glminさま
いらっしゃいませー&はじめまして、おばぁでございます。
ブログはこっそり毎日何度も拝見しておりました。
カンナちゃん&ウヅキちゃんの活躍が頼もしい限りです(`・ω・´)
個人的にはコタツでゴロゴロできるのが本当にうらやましいです・・・
もみじはいつリビングデビューしてくれるのか・・・・゚・(つД`)・゚・
でも焦っても仕方ないので(゚ε゚)キニシナイ!!ことにしています。
でも何で来ないのかなー・・・くさいのかなー・・・悩みは尽きません。
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ
2008-12-03 水 21:08:15 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

