スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
下僕は睡眠不足でございます by おばぁ

smart_2.jpg 昨日のこと。
わしは会社からの帰り道に購入したマンガを持って寝室にいました。


 cookingpapa.jpg
「このネタ飽きたわーε= (+ω+ )」

そんなもーたんの意見はスルーです。
クッキングパパがとうとう100巻ですよ!すげーなぁ!
実写版クッキングパパが山口智充なのはギリギリ許すとして、
東山常務が陣内孝則ってのはありえなさすぎだよねぇ・・・。
頭がつるつるで、身長が低くて小太りで、口ヒゲ生やしてるってキャラなのに、
なんで陣内を選んだんだ・・・プロデューサーはどこ見てるんだ。

そんな風に思いつつベッドでマンガを読んでいると、
遠くからチリチリと鈴の音が。
もみじは今日も元気だねー。
ネズミか何かを相手に大運動会を催してるねー。


なんて思っていたら、いつの間にかもみじがベッドの下に来てました。
わしの顔を見上げて、にゃっにゃっと鳴いています。
ももももももーたん!いつ来たの!?え、大丈夫!?


やはり人間がいる状態に馴染まないのか、瞳孔開きっぱなしです。
私が少し動くと、ぴゃーっともみじ部屋へ逃げていきました。

もーたんすげーなー。
これなら一緒にゴロゴロできる日も遠くないかもなー。
でも今日は驚いたみたいだしもう来ないだろうなー。

そんな風に思ってたら、意外にもまた来ました。
警戒しつつもテッテッテ、と軽い足取りです。
あ、洗濯物踏まないでください。

もーたん、ここ乗りな!
ベッドの上おいでー。

布団をぽすぽすと叩きながら何度か声をかけると、
もみじはひょい、とベッドの上に上がってきました。
ポッサポッサと布団の上を歩き、枕元まで来ました。
そこで枕の匂いをかぎ、マンガの匂いをかぎ、わしの顔をかぎ、
そして何か(なんだろう)にびっくりしてまた出て行ってしまいました。


これを何度か繰り返し、一度は布団の中にもぐりこみトンネル遊び。
そしてもーたんは以下のような行動に出ました。


・夜中に鳴きながら何度も寝室にご来場。
・加湿器に乗って変なボタンを押す。しかも何度も押す。
・その後何度も何度も鳴きながらご来場。
・その合間にもみじ部屋で大運動会開催。
・わしらが起きるまで何度も鳴きながら何度もご来場。


わしが時計を見た時間は、
・1:15(寝る直前)
・2:38
・3:45
・4:23
・5:50(粘ったけど、諦めて起きた)


 funny.jpg
「こんな写真使わないでよーllllll(-_-;)llllll」
あまりにも眠すぎてちょーかわいく撮れた写真だと思い込んでたよハッハッハ(・∀・)


おじぃには、わしが持っていた耳栓をあげました。
だけど耳栓してても鳴き声は聴こえてしまうようで、
おじぃは半分寝ながらも、ずーっともみじに返事してあげていました。


も「にゃー」

じぃ「・・・ニャー・・・」

も「にゃん」

じぃ「・・・ニャン・・・」

も「にゃっにゃっ」

じぃ「・・・ニャッニャッ・・・」

ふたりとも静かにしろー!ヽ(`Д´)ノムキー!


何度も何度もドアをぴったり閉めてしまおうか悩みましたが、
入れなくなったら悲しむかなぁと思って我慢しました。
昼間もひとりでお留守番だし、夜くらい誰かと一緒にいたいよね・・・

わしは平日は0:00頃に寝て、6:10くらいに起きます。
今日はさすがに起きてもみじにごはんをあげてから、
こたつで死んだように寝てしまいました。
しかも9時過ぎになって起こしに来たおじぃに逆ギレしてしまいました。
ごめんよおじぃー。わし限界じゃった・・・゚・(つД`)・゚・

しかし、あんなに鳴いていたのはなぜなのでしょう。
おなかが空いてたのか?それとも構ってほしかったのか?
あまりにも今までの行動と違いすぎて頭が?でイッパイです。
朝は待ってました!とばかりに体をこすり付けてきて、
わしの右手を相手にガブガブキックを炸裂。痛い。
なぜかおじぃにはよそよそしく、触らせてくれなかったようです。
なんなんだもみじ。どうしたんだ。おじぃには優しくしてあげてよー(´・ω・`)


 smart_2.jpg
「おじぃはそれでも私のこと好きだもん(`・ω・´)」


でもまぁとりあえず、寝室に来たということは、
きっとこんな感じでいつかはリビングに来てくれるようになるでしょう。
その日を楽しみに、今日は早く寝ようと思います・・・限界です・・・
みなさまおやすみなさい・・・(´・ωゞ)ショボショボ

スポンサーサイト


もみじ | 09:29:25 | コメント(4)
コメント
もみじちゃんもなくんですねー。
カンナも夜~夜中によく鳴きます(ウヅキはなかない)。
カンナは人間かウヅキが様子を見に来るとなきやみます。
うちは寝室は出入り禁止にしているので、
人間が寝室に入ると反応しないのがわかるせいか、
その後はあまりなかないです。
様子を見に行ったらなきやむようなら、
ちょっとかまってほしいのかもです。
べたべたではなく、ほんのちょっと(苦笑。
ほんの少し前まで大勢で過ごしていたので、
思い出して寂しいのかもしれませんね…。
ご参考まで~。
2008-12-06 土 22:25:11 | URL | glmin [編集]
こんにちは。
今日はお二人とも寝不足ですね。
すぐに一緒に寝てくれるようになるますよ。
でも家の仔は一人で寝るのが好きなようで、余程寂しい時しか
寝室には来てくれませんが・・・・・。
ご主人ともーたんの会話しっかり成り立っていると思います。
私もよくモーとおしゃべりしとります(=^・^=)
2008-12-07 日 14:20:43 | URL | オリーブ [編集]
お疲れさまです!
お二人共に眠くて大変ですね。でも、もみじちゃん♪呼んだら来て、お話して言葉を理解してるなんて凄いです!楽しみですね~。そのうち静かに一緒に寝てくれますょ。ニャン語は難解ですが、頑張ってくださいね!
2008-12-07 日 20:16:05 | URL | yoko@ [編集]
みなさまいらっしゃいませー(`・ω・´)
> glminさま
寝室に来るようになるまでは全然鳴いてなかったです。
いきなり鳴くようになったので戸惑いました。そして眠い・・・
今朝も朝4時過ぎあたりに寝室に襲来。
ベッドに乗っかって歩き回り、わしの顔を嗅いだりしてました。
一緒に寝ればいいのにねーと思いますが、思い通りには行かないものですね。
寝室にオモチャを常備して、襲来されたら廊下に向けて投げ、気をそらしてみようと思います・・・頑張ります(`・ω・´)
> オリーブさま
今朝も同じことをされたので、5時台に起きましたよ。
そして爽やかに休日の朝日を浴びました・・・目の下にはクマですが。
おじぃも今日はさすがにぐったりしてました。
寝るのはひとりが好きみたいなんですけどねー。
寝室には何しに来てるのかがいまいちわからず・・・一緒に寝たいのではないみたいです、悲しいことに(´・ω・`)
意思疎通のために主人には猫語の訓練を頑張ってもらいたいと思います(`・ω・´)
> yoko@さま
休みの日くらい寝かせてほしいものですが、休みの日にしか一日中一緒にいられないので付き合えるところまでは付き合ってあげたい!と思うのです。
でもやっぱり睡眠不足は体に悪い。精神的にもよろしくない。
今日も早く寝ようと思っております・・・つらいなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ニャン語は本当にわからないー。
わかるときもあるんですけどね。ごはんくれーとか。爪きり嫌ですーとか。
何気ない時に鳴いている猫語を理解したい・・・!
そういう能力が身に付く学校があったら入学したい!!(`・ω・´)
2008-12-07 日 21:11:56 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

