スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいの? by おばぁ

わしとおじぃが今の家に引っ越してきた時、
会社の先輩が、引っ越し祝いにこれをプレゼントしてくれました。


 dorasena.jpg
「真実の木。幸福の木とも言うそうです(`・ω・´)」
左のシクラメンはhakoさまより頂きました。
どんどん花が咲いてこんもりしています。
もみじに似合うピンク色です(´∀`*)


我が家にこの真実の木が来てから丸3年。
最初の2倍ほどの大きさになり、根っこもしっかりとし、
一時期元気がなくなりましたが、鉢を替えてまた復活!
青々とした葉っぱを一年中繁らせています。
水をあげなくても全然生きております。
さすが観葉植物。強いです。動物はこうはいきません。
ですが今日、水をやろうと近寄ると、なんだかいつもと様子が違うことに気付きました。


 eat.jpg
「ガジガジになっとるやないかーい!J◎-◎しΨ☆Ψ(´∀`* )」


皆さんも予想できただろうと思います。
先っぽがない。食いちぎられています。
もーたん!もーたんちょっと来てそこに座りなさい!(●`з´●)
言うことを聞くわけがなく、来てもくれませんでしたが、まぁいいです。
でもこんなの食べても平気なの?おなか壊さないの?


心配だったのでネットで検索検索・・・ふぉぉぉぉ!!
【ドラセナ マジナータ=毒性】
もももももーたん!今から!今から病院に行こう!!
あわあわしていると、おじぃが異変を感じて聞いてきました。


「どーしたおばぁ。何かあったのけ?」

もーたんが観葉植物食べちゃって、しかもそれが毒性って!
もーたんが死んじゃったら!死んじゃったらどうしよう!!

「ふむ・・・ちょっと待ってて。」

カタカタカタカタ・・・
キーを叩いてなにやら調べています。
「おばぁ、これを見るんだ!(`・ω・´)」

猫がドラセナを食べるのですが・・・』(@yahoo知恵袋より)

・・・結局大丈夫なの?ダメなの?どっちなの?(´・ω・`)

「もみじは野良猫出身だし、
普通の家猫よりは食べて大丈夫かどうかを判断する能力が優れてると思う。
実際家庭内行方不明になってた時、出してあった食べ物食べなかったでしょ。
もみじは自分の体に有害なものは食べない判断ができる子だと思う。
だからきっと大丈夫だよ。しばらく様子を見よう。
量的にもそんなに食べてないと思うし・・・
おなか壊してたら、すぐ病院に連れて行こう」

そうかーそうかー。そうなのかなー。そうなのかなー。不安だよー・゚・(つД`)・゚・

「とりあえずおばぁは今度ペットショップで猫草買ってきな。命令です。」

うん、そーするよ・・・心配だからね・・・(´・ω・`)


 nice_and_warm.jpg
「意外に美味しかったわよ(・∀・)」


様子を見ていますが、今のとこ元気に寝ています(元気なのか?)
ウンチョスもいつも通りのぷりっとしたいい形。

大丈夫だとしても大量に食べられては困るので、
真実の木はもみじが行けない場所(和室)に移動となりました。
危ないものをしまうだけじゃダメなのなー。
いい勉強になりましたです・・・はい。


外出からかえってくると、窓際に置いた猫ベッドからもみじがこっちを見てました。
今日は天気が良かったので気持ちよさそうです。


 window.jpg
「怪しい人が来たわ!!・・・あ、おじぃだったのね・・・まぎらわしいわー(`・ω・´)」
窓汚れてるなー・・・掃除しないとですな。


本日はまた爪きりしまーす。
昨日引っ掻かれて流血したので頑張りまーす(ノ∀`)

スポンサーサイト


もみじ | 08:50:12 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
もみじちゃん♪
大変な物を食べてしまったんですね。でも、旦那様が仰るように大丈夫かな?
吐いたり下痢したりがないからね。我が家も鉢植えは、ボロボロにされ何にもなくなり今やイミテーションの観葉植物です。トホホ。爪切りされたんですか?
上手く出来たかしら?引っ掻き傷はヒリヒリしみるから。頑張ってくださいね!
2008-12-08 月 20:16:33 | URL | yoko@ [編集]
> yoko@さま
いらっしゃいませー(`・ω・´)
体調は全然大丈夫そうです。今も元気に大運動会中。
テンション高すぎてついていけないくらいです(´・ω・`)
ウンチョスもいつも通りのぷりんとしたものでした。
食べすぎは体に悪そう&真実の木もかわいそうなので、別居させまーす。
爪きりしましたよー。
嫌ですーって顔してましたがシカトして前足だけバチバチ切りました。
後ろ足はこれから切ろうと思います。
ゴロゴロ言わせてしまえばある程度強引にやっても怒らないみたいです。
もみじも人に慣れてきたなーと思って感慨深いです・・・
もっともっと仲良くなれるように頑張りまーす(`・ω・´)
2008-12-08 月 22:07:56 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

