スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リアル悩み by おばぁ

昨日の写真を見てもらえればわかるように、
わしとおじぃともみじの3人でソファにいれば、
仲良くテレビを見ることが可能だということがわかりました。

また、おじぃが嫌われる原因(の一部)が判明。
それは【目やに取り】です。

もみじは女の子なんですがちょっと顔洗いが下手っぴなようで。
よく目やにをつけています。
でも最近それがなくなってきたので、顔洗い上手くなったんだなーと思っていました。
そんな中、今日おじぃが言いました。

「オレ毎日目やに取りしてるー。」

え、そうなの?
どおりで最近顔きれいだなーって思ってた。

「親指でくりくりするんだけど、気づくと夢中になってぐりぐりしちゃうんだよね(´・ω・`)」

・・・で、もみじの反応は?

「最初は・・・(ーー;)って顔して、その後我慢できずに逃げていくー(`・ω・´)」

・・・それが原因でおじぃが苦手になったんじゃないの?
おじぃA型だから、本当にきれいになるまでごしごししちゃうでしょ。

「・・・まさにそのとおり。なんでわかるんだ」

わかるよ。何年付き合ってると思ってるんだ。
おじぃのへそくりの場所だって知っ・・・ゲフンゲフン。
これからはわしがやるから自重してください(`・ω・´)

「はーい(´・ω・`)」

というわけで、原因の一端が判明です。
ていうかこれが原因ならいいんだけどなー。



さて、わしのリアル悩み。

わしの会社が業績不振のため、これから毎週3連休になりました。
わーい、休みが増えるー!(・∀・)とか最初は思ってましたが、
休みの日のお給料はもちろんもらえません。
うーむ、困った。
1ヶ月に付き4日間分のお給料が減ると結構辛いです。
とりあえずおうちにいる間は電力を消費しないようにしよう!と思い、
いらない布団&毛布をリビングに持ち込み、かぶりながらテレビを見てました。
※テレビ見てるんじゃん!電力消費してるじゃん!ていうツッコミはご遠慮ください。

今日は天気が良くて日差しがさんさんとリビングに差し込み、
わしはいつの間にか眠ってしまいました。テレビつけっぱなしで。
そしてこんな夢を見ました。

暗い森の中を走っていると、いつの間にか底なし沼に捕まっていました。
一生懸命もがくも、足が全然動きません。
おじぃー!おかぁさーん!と叫んでも誰も助けてくれません。
足先からしびれはじめ、わしはすべてを諦めました。
あぁぁ・・・もう死ぬんだなーってとこで目が覚めました。

もみじがわしの足の上で満足そうに寝てました。

 0901161.jpg
「この布団の模様変よね(`・ω・´)」
でもキルティングだからあったかいんだ。許して(´・ω・`)

もみじのせいで足が痺れまくり、あんな悪夢を見たようです。
もーたんめ!夢の中でもわしを悩ませたなー!!
その後トイレに行こうと思いましたが、歩くのが辛かったです。

 0901162.jpg
「だって眠かったんだもの。今日寒いし丁度良かったんだもの(`・ω・´)」
ちゃんと股の間に座れば痺れなくてすんだのにー。注意してね(´・ω・`)

もーたんがこのかわいさを利用して、稼いできてくれないかしらー。
猫カフェにでも就職する?
でも人見知りを直さないと無理かー。
お金は無理でも癒しをくれるもーたん。
それで十分ですな(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト


もみじ | 11:25:43 | コメント(2)
コメント
もみじちゃん♪
おじぃさん♪
おばぁさん♪お久し振りです!毎日、もーたんが気になってたんですが…私、風邪を引いてました。皆さまは、お元気なようで良かったです!余計なお節介ですが、もーたんの目脂ですが清潔なコットンで拭うのが良いかな?と思います。
コットンを小さなタッパーに入れ、熱湯をヒタヒタに入れ、冷ます。あとは手元に置いておくと気になった時にキレイ♪キレイ♪ゴシゴシは、ブ~×××だと…我が家は、そんな風にしています。市販のものは薬品が気になるから…。あと、ついでに、お口の中までも拭き拭きに使ったりしています。おばぁさん♪不況の嵐が猛威を奮ってるようですね。大変でしょうが頑張ってくださいね。もっと書き込みたいけど…また。 あ、HNは違いますが私もブログ再開しました。 おばぁさんに刺激されたかな。(苦笑)
2009-01-17 土 17:44:22 | URL | yoko@ [編集]
> yoko@さま
いらっしゃいませー(`・ω・´)
お久しぶりです、体調大丈夫ですか?
風邪はぶり返したりしやすいので、ご自愛くださいねー。
私とおじぃともみじはちょー元気です。
○゛カは風邪ひかない、といいますしー。
あ、もーたんは言うこと聞かない以外はかしこいいい子です(`・ω・´)
目やに取り、そういう方法があるのですねー、よさそうです。
おじぃの指よりは全然ソフトですね、痛くなさそう。
我が家でもぜひやってみたいと思います!ありがとうございます!
ブログ始められたんですね、チョコちゃん美猫さんですね!
これからちょこちょこ覗きに行かせて頂きまーす(`・ω・´)
2009-01-18 日 21:35:02 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

