スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おとなとこどものちがい by おばぁ

1月も後半戦。
あーもうどんどん時間が過ぎていくー。
子供の頃と時間が過ぎる感覚が全然違うー。
この感覚は、「ジャネーの法則」と言うそうです。
「ジャネーの法則じゃねー?(゚∀゚)」とか言うと友達がいなくなるので注意。

『50歳なら1年の長さは人生の50分の1だが、5歳だと5分の1である。
よって、50歳の10年間と5歳の人の1年は同じである。
1歳の赤子にとっての1日は、50歳の大人に換算とすると50日相当である。』

おー。
もーたんはいま9ヶ月?だっけ?
もーたんの1日はわしの何日間に相当するのかねぇ。
・・・計算が不得意なので結果が出ませんが・・・。
こんなときこそ文系っぽい理系、おじぃの出番です。

おじぃー。計算してー。
もーたんの寿命を15年、わしの寿命を75年として計算してー。

 0901191.jpg
「逆算するとおばぁの年齢がバレるわよ?いいの?(`・ω・´)」
なにその驚いた顔。でもそれは困るなりー(´・ω・`)
わしの中で「おばぁ」は永遠に63歳って決めてるんだい(キャラ設定)
ちなみにおじぃは64歳です。


まぁざっくりざっくり計算するとー。
(リアルな)わしにとっての1日は、もーたんにとっての8日間になるそうです。
ということはわしとおじぃが仕事に行ってる間、3日間も放置されてる気分なのか。
そうなのかー・・・ごめんね、もーたん。
でももーたんのカリカリとかトイレ砂、もんぷち他を買うために必要なのよー。
わしとおじぃが働かなくなったらこのおうちも追い出されちゃうし。
だからガマンしてね、もーたん。

 0901192.jpg
「あーはいはい。気にしてないから。美味しいごはんくれればいいから(`・ω・´)」
あ、そう・・・それもなんかちょっと淋しいです・・・ね・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト


もみじ | 09:48:38 | コメント(3)
コメント
おはようございます。
いつも楽しく拝見しています♪はじめてコメントします[E:happy01]
私も毎日[E:cat][E:cat]2匹をお留守番させて仕事に行くのですが
「お仕事行ってくるよ~[E:paper] ママがお仕事しないとゴハン食べれないからね~。大人しく待ってってね~[E:sweat01]」と言いながら家を出ます。
どこのお家も同じなんだなぁ・・・と思わずコメントさせて頂きました(*^^*)
左団扇で猫とまったりする生活がしたいぃぃ~。。。
2009-01-20 火 09:27:41 | URL | オレコタ [編集]
寿命・・・私も考えます。この仔の為に元気で!って常々、思います。
一緒に過ごす為に頑張ってるようなものです。
毎日たくさんお話して聞かせていますが、外出する時に後を追うように鳴かれたら出勤拒否したくなります(苦笑)
最近、もーたんがアップで見れるのが多くて凄く嬉しいです!
日増しに可愛さ倍増ですね!
2009-01-20 火 12:27:53 | URL | yoko@ [編集]
みなさまいらっしゃいませー(`・ω・´)
>オレコタさま
はじめまして。おばぁです!(`・ω・´)
やっぱり世の中の働く猫飼いはみんなそう思ってると思うんです!
猫を振り切って仕事に行き、仕事中も猫のことを考え、急いでおうちに帰ります。
私も左団扇でまったりが理想です。
でも理想と現実はとおーーーーーかった!ここからM78星雲くらい遠かった。
でもその距離を少しでも縮めるために毎日頑張っております。
この頑張りが報われることを祈って日々生きております。
また見に来てくださいねー。
おじぃともみじとともにお待ちしております!(`・ω・´)
> yoko@さま
もーたんのために日々頑張っております。
ってことを本猫はあまりわかっていないようですが、
それでも私はめげることなく日々生きておりますよー。
出社時の甘えっぷりにはほとほと弱い私とおじぃでありますが・・・
最近写真を近くで撮りすぎなのか、嫌がるそぶりを見せ始めました。
うーむ・・・「かわいいかわいい攻撃」もなかなか効かず…
おもちゃで釣ると動きが早すぎてブレブレ。
写真を撮るのって難しいものですねー。
世の中の猫飼いさんってすごいなーと思います。
2009-01-20 火 22:29:29 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

