スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
君よ勝田の風になれ by おばぁ

日曜日。
友人が勝田マラソンに参加するので、応援に行きました。

子が10km、K子がフルマラソンの参加です。

わしと友人のM子は2人で応援に行くことになりました。
前日は雪が降りました(参考画像)が、
 0901261.jpg

当日は風は強いものの冬晴れでとても良いお天気。
ランナーには丁度いい気温かもしれませんが、
わしとM子は道端に立っているだけなのでちょー寒い。
たくさん着こんで行きましたが、わしはタイツを穿くのを忘れ、
足元からの冷えがかなり辛かったです。


フルマラソンスタート。
ものすごい人です。
 0901262.jpg

何人の人が完走するのかなー。
てかK子は完走できるのかしら。
こないだまでインフルエンザでぶっ倒れてたけど・・・
「(体重が)絞れて良かったですよー。軽くなりましたー(^^)」って、
それは筋肉が落ちているんですよ。喜ばしくないんですよ。


10kmマラソンスタート。
またすごい人です。
 0901263.jpg
これはすごい牛。
きっとY子は完走できるでしょう。
一生懸命練習してたし。
インフルエンザにもかからなかったし。
頑張り屋さんでみんなのお姉さんのような存在なのです。


【Y子の結果】
Y子は1時間ちょいで10km完走。
ゴール付近にいたわしらを見つけて手を振る余裕あり。
爽やかな笑顔でした。
完走おめでとうー!

M子がイケメンランナーを見る度に写真を撮っていたので注意する。
おまいは変態か。早くそういうところを受け入れてくれる彼氏を作りなされ。


【K子の結果】
Y子ゴールの後、3人でフルマラソンのコースを車で走行。
25kmポイントのコンビニに車を停め、K子の到着を待ちます。
そろそろエネルギーも切れているだろうと思い、コンビニでエネルギー源を購入。

・幻のクリームパン
・おーいお茶 今だけ600ml
・アクエリアスのゼリー

しばらく待っても来ないので、車でコースを逆走、K子を捜索。
車で800mほど行ったところにK子を発見。
なんか頭が斜めになっとる・・・歩を進めるたびにカックンカックンしてる。赤べこ的な?
Uターンして車で伴走(幸いにも渋滞だったのでちょっとだけ伴走できた)。
窓を開けてK子がんばれがんばれー!と言うも、反応薄。
またさっきのコンビニの前で待っていると、よろよろしながら登場。
そのまま地面にへたり込んでしまいました。
 0901264.jpg
※個人情報保護のため画像処理しております。
ふくらはぎが小刻みにプルプルしててかわいかったです。産まれたて的な。

K「もうダメ・・・もうダメ・・・足痛い・・・」
M「クリームパン食べる?」
K「食べるー!・・・モグモグ・・・おいしー!!(*゜∀゜*)」

そんだけ美味しがる元気があるならまだ走れるだろう、と置いていこうとしましたが、
わしの車に無理やり乗り込んできてしまったのでしょうがなくゴールまで搬送。
ということで走行距離25.4kmでリタイアとなりました。残念。
リタイアの手続きを取ってミスドにお茶しに行き、夕飯を食べて解散。
ちなみに夕飯は、K子が食べログで前日に夜中までかけて調べたお店に行きました。
なかなか美味しかったです。

来年はおばぁちゃん出てよ。フルマラソン。と言われましたが、
とてもじゃないけども出る勇気がありませんです。
10kmならまだしもフルは無理ー。


もーたんは長距離走れるー?
 0901265.jpg
「ま、無理よね(`・ω・´)」
うん、そうだよねー。めんたまでかいしねー(´・ω・`)

スポンサーサイト


日記 | 09:43:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

