スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めてのお留守番 by おばぁ

おじぃがとてもお世話になった方が急に入院することになり、
もみじに初めてのお留守番をさせることになってしまいました。

昨日の午前11時に家を出て、今日の夕方5時に帰宅。
丸一日半のお留守番でした。

もーたんただいま!大丈夫だった!?

急いで家に入ると、もみじはケージ内のベッドで丸くなっていました。
わしとおじぃの顔を見て「にゃにゃ・・・(´・ω・`)」と言いました。

てんこ盛りに置いていったごはんはきれいに食べられていました。
心配していたトイレの失敗もなし。
もみじ部屋以外でも特にイタズラした形跡もなし。
もみじは立派にひとりでお留守番をしていました。


寂しかったのか、わしとおじぃから離れようとしないもみじ。
今日はいっぱいナデナデして、一緒に寝ようと思います。
もーたんはいい子だなーと再確認した今日でありました。

スポンサーサイト


もみじ | 09:41:21 | コメント(2)
コメント
おじぃさん、おばぁさん大変でしたね。
もみじちゃん、お疲れさまでした!賢い仔だから何でも分かってるんですね。
帰ってから離れないって、もーたん、普段は素っ気ない顔しても、お二人が一番大好きなんですね。
嬉しいですね。
急遽、出掛ける用事が出来るのは仕方ないことですものね。お二人供、心配で頭から離れなかったでしょうね。ペットホテルに預けてストレスを感じさせるより自分のお家が一番ですものね。私も置いて行くことがあります。うちは、トイレ3ヵ所、お水も3つ、ご飯は2ヵ所に用意してます。あと、もしも火事や災害の時は窓を割って逃がしてやって下さいって、お隣さんにお願いしています。
お隣さんにも猫さんがいるから同じことを頼まれてるんです。バカみたいな話ですが何より大切だから笑われてもイイんで。(苦笑)
長々と失礼しました。
2009-02-02 月 09:59:21 | URL | yoko@ [編集]
>yoko@さま
ペットホテルに・・・とも思ったのですが、今回は見送りました。
初めての場所で緊張しているよりもおうちにいた方が精神的にいいかな、と。
実際1泊くらいならその方がよさそうですね。
ごはんとお水とトイレを2つずつ用意していきました。
火事のときとか考えなかったですね・・・そういう心配もありますね。
今度お隣の人に会ったらちょっとそういう話をしてみようと思います。
yoko@さんのお話、色々勉強になります!
長くなんてないですよー、いつもいつもありがとうございます(`・ω・´)
2009-02-02 月 22:06:15 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

