スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ながいながい by おばぁ
この間実家に帰省したとき「いおな」に会ったのですが、
なんだか鳴き声が長くなってて驚きました。
「にゃぁあーーーーーーーーぁーーーーー・・・」みたいな。
だんだん声が小さくなっていくのがご愛嬌。

 0902091.jpg
目つきが鋭いいおなたん。17歳。


声の長いネコを彷彿とさせますね(@魔法陣グルグル)
緊張感のある空気を一変させる魔法です。
召喚されたネコは「オアァ――――――――――――」と鳴きます。
実際、いおなが長く鳴いた時の空気はほのぼのしてました。
「何その鳴きかたー」ってみんなで笑ってました。
本人はきょとんとした顔。
もっともっと長生きしてね、いーたん。


長生きといえば、先々週くらいかな、ポチたまを見まして、
そこでなんと28歳のねこが紹介されてました。
きれいな黒い♀ねこで、まだまだ元気。
県内の獣医師会から、長寿をたたえた表彰状までもらってました。
すごいなぁーわしが生まれたホニャララ年後から生きてるんだもんなぁ。
トイレは2階に置いてあり、階段を上っていくんですよー。とことこ。
階段を下りるときはテッテッテと軽い足取りで。
すごいなーって思いました。


いーたんもあと11年生きれば!このようになれる!
もーたんもあと27年と2ヶ月生きれば、このように!!


頑張って長生きするんだよ、もーたん。

 0902092.jpg
「長生きは保障できないけど、長さは保障できるわよ(`・ω・´)」
いやー本当に長いですね(´・ω・`)b
最近もみじは長く長くなってきました。でろーん。
意外に大きくなるタイプなのかもしれません。
小顔の分、余計に体が大きく見えるー。
8頭身まで行けばモデルになれるよ!もーたんガンバです!!

 0902093.jpg
「むにゃむにゃ・・・(´-ω-`)」
最近寝てばっかなもみじでありました。
スポンサーサイト


日記 | 08:41:48 | コメント(2)
コメント
あら?昨日コメントしたと思ったらのに!夢?(;_;)
声の長い猫に激しく反応!(笑) 好きだったなー、あの魔法。
くどい顔の猫は元気かしら。
もーたんもいーたんもしっぽの先が割れるまで長生きしましょう!
2009-02-10 火 17:22:49 | URL | にくきう [編集]
> にくきうさま
そういうときありますよね。
確かに行った行動が、翌朝には無になっている・・・夢。
魔法陣グルグルとかちょー懐かしいですね。
衛藤ヒロユキ氏が飼ってる猫大好きでした。
おまけマンガの方が面白いくらいで・・・キタキター。
やっぱり猫って面白いー。
私が死ぬ時まで長生きしてほしいものですね。
ずーっと一緒にいれたらいいなーって本当に思います。
2009-02-12 木 21:47:09 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

