スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
100日弱 by おばぁ
もみじがうちにきて3ヶ月経ちました。
めでたいめでたい。


 0902151.jpg
我が家に来た当時の写真。
今に比べると顔が幼いねー。


最初はケージから出てこなかったし、もみじバーガーになってたし、
ケージから出てきたと思ったらその周り30cmから出なかったし、
家庭内行方不明になってわしらも知らないとこに入っちゃうし、
いつまでもいつまでももみじ部屋から出てこなかったし、
テレビが大嫌いでテレビつけてると部屋に入ってこなかったし、
リビングに来たと思ったらすぐ逃げちゃうし、
ドラセナの葉っぱむしゃむしゃ食べちゃうし、
シクラメンの花(毒)食べようとするし、
風船もらってきたら猫パンチして割っちゃってパニクるし・・・
なんか色んなことがありましたね。



今となってはリビング大好き、テレビ大好き。
構ってほしいときに構ってもらえないと、
ぶーたれてもみじ部屋に引きこもってしまうものの、
呼ばれると嬉しくてすぐに飛んできて膝に乗る。
おじぃの膝の上があったかくてお気に入り。
降ろそうとすると爪を立てて抵抗。
でも降ろされてソファの上でしょんぼり。
寝室に行くとすぐに布団に乗ってきて、布団の中に入れてもらうとご満悦。
遊び足りない時は布団の上でチューチューと大運動会(人間が眠れない)。
朝は1個目の目覚まし時計(音小さい)で部屋を出て行き、
2個目の目覚まし時計(スーパーライデン)の大音量を回避するという
頭の良さも発揮中。


 0902152.jpg
「私も立派に成長したわね!(ΦωΦ)フフフ」
筋肉バカっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
めんたま飛び出てるみたいになってるし・・・いちいち面白いな、この写真。



でももーたん、気付いてないかもしれませんが、
もーたんは小顔なのにおなかがタルーンてなってきましたよ。
そこも成長してしまってますよ。
わしとおじぃがメタボだからもーたんにはスリムでいてほしかったのに・・・

 0902153.jpg
「飼い主に似るって言うじゃん?(`・ω・´)」
わしも運動頑張ります・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト


日記 | 10:02:04 | コメント(3)
コメント
(ρ_;)涙が・・・。3か月か~って思いました。
でも、なんだかもっと前におばぁさん宅の子供な気がしています。
去年の6月、彼女の存在に気づいたのは、他の子たちの中でかなり遅い方でした。
ずっとずっと草むらに隠れていて、全然出てきてくれなくて(゚ー゚;
顔を見たくて蚊に刺されながら、猫じゃらしを何十回振ったことか(笑)
そんな彼女も顔を見れば、幸せに生きてるんだとわかります。
保護出来て良かったと思えます。ありがとうございます。
もーたんは、やっぱり賢い子です。小顔のとっても可愛い子。
おばぁさん、おじぃさんのもとで生きていくことが幸せな子です。
2009-02-16 月 11:46:57 | URL | hako [編集]
こんにちは。
もーちゃん、3ヶ月過ぎたんですね。
もうすっかり馴染んでますね~。ニャン子の3ヶ月は人間の3歳分の成長
らしいです。随分顔立ちがしっかりしてきましたよね[E:cat]
めんたま飛び出てる写真、ネコっぽくなくて笑えます・・。
2009-02-16 月 16:18:41 | URL | オリーブ [編集]
みなさまいらっしゃいませー(`・ω・´)
>hakoさま
3ヶ月って本当にあっという間でした。
でもまだ3ヶ月なんですよねー。
3ヶ月前は「本当に仲良くなれるのかー?無理だー!!」って思ってました。
しかし現在では「この家の主は私よ!(`・ω・´)」みたいな顔してます。
私にとってもおじぃにとってもかけがえのない大切な家族になりました。
hakoさんには感謝してもしきれないほど、楽しい毎日を頂きました。
何よりも表情豊かな猫になってくれたことがうれしいです。
これからも大切に過ごしていきますねー。
結婚式ラッシュが一段落ついたら更新頑張ります!
>オリーブさま
3ヶ月は3年ですかー。
顔は本当に変わりましたねー。
毎日見てるとわからないんですが、写真で見ると一目瞭然ですね。
確かにかなりの知恵は付いてきたように思われます。
最近「こらー」という言葉を理解してきましたし・・・
「こらー!(怒」でも「こら(半笑」でも悪いことしてるって認識はあるようです。
人の気を引きたくてわざと怒られることするし・・・子供と一緒ですね(ノ∀`)
めんたま飛び出し写真はおじぃの大のお気に入りです。
会社で凹むことがあると、あの写真を見て癒されるそうです。
もみじは我が家の万能薬です(`・ω・´)
2009-02-17 火 20:41:08 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

