スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひねもすのたり。 by おばぁ

会社が絶賛休業中。
ゆえに専業主婦という名のニートをしております。

(いつもはしない)おじぃを玄関までお見送りし、
(普段はあまりしない)掃除をし、
(いつもは適当に済ませる)夕飯を作り、
(溜まりまくっていた)写真を現像したりしております。

もみじはわしが家にいることでちょっと落ち着かないというか、
「家にいるなら私と遊んで当然」という態度を示しております。

例)
コタツでバルーンアートを作っていると(友人の結婚式の余興のため)、
おもちゃを持ってきて床に置き、じっとこっちを見る。
シカトしているとにゃーにゃー鳴き始める。
それでもシカトしていると乗ってはいけないところに乗る→怒られる、のエンドレス。
今日はおじぃのパソコンの上に乗ってた。



そんなこんなありますが、わしももみじも元気です。
元気がないのはわしの財布の中身だなーハハハ(笑えない)。



 0902171.jpg
あまりにも相手にされないのでもみじ部屋で日向ぼっこ中。
今日はいい天気だったので気持ちよさげ。


 0902172.jpg
我が家の結婚記念日がもうすぐということで、
後輩が手作りケーキを持ってきてくれました。
マンゴーとチョコは合う。
ひとつおりこうになりました。


 0902173.jpg
その後輩が来たことでマンガ部屋に逃げていたもみじ。
後輩が帰宅した後に迎えに行ったら、わしからも逃げた。
階段を駆け下りた後、途中で人間がおばぁであることに気づく。
さ、最初から知ってたよ!おばぁだってわかってたよ!みたいな顔をする。
面白い。


はー労働って大切。
専業主婦の皆さんは偉いなぁ。
わしは何だか何もしない間に時間がどんどこ過ぎてって、
気づくと外が暗くなっている、そんな感じ。
早く業績よ回復してくれー。

スポンサーサイト


日記 | 08:29:01 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
会社が休業中でお休みと言うのも
大変ですね。
私は専業主婦になって2年になりますが、最初は何となく気持ちが
落ち着かない毎日でした。
今は、家事はもちろんですが、趣味のパッチワークや家庭菜園を
楽しんでいます。
主人に感謝の毎日です。
早く業績回復して職場復帰できるといいですね。
もーちゃん、一日お母さんと居られてうれしいんですね。
我が家のモモもいつもニャーニャー誘ってきます。
2009-02-19 木 16:28:07 | URL | オリーブ [編集]
> オリーブさま
神様がくれた休息だと思うことにしましたが・・・
財布は「休息とか甘いこと言ってると後が怖いよ?」と言っております。
でもしょうがないのでのんびりしてます。
専業主婦さんは偉いと思います。
私は向かないですねー。
テレビ見てると時間がどんどこ過ぎていってしまうのです。
こたつで昼寝したら暗くなってたり・・・太ったし・・・
もみじはどこにいても付いてきますね。
トイレまで。来なくていいというのに。
今も膝の上で寝てます。爪きりしちゃおーっと。
2009-02-20 金 08:19:53 | URL | おばぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

