スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界は今日も簡単そうに周る by おじぃ

おじぃです。

早くもだっこ・なでなでをクリアしたもみじ。
そして昨夜10時過ぎ、もみじは更なる高みへ……!

・ケージの扉を開けても全く逃げない
・撫でるとすごい勢いで喉を鳴らす
・むしろ擦り寄ってきて遊べと要求する
・おばぁにだっこされながら猫じゃらしで遊ぶ
・だっこされてる時足踏み&顔擦り付け
・自分からケージを出ておもちゃのねずみで遊ぶ
・おじぃとおばぁの目の前で顔洗い&毛づくろい
・ケージの周りをうろうろする

これはもうほぼ我が家に慣れたと言って良いのではなかろうか。
ケージから離れるのはまだ少し怖いようだけど。
部屋を自分のものにする日は近い。

部屋に置いている空気清浄機がたまに少し音を立てるので
今はそれが気になって仕方ないらしく、遠巻きに様子を伺っている。

昨日の晩御飯は完食。水も少し飲んでいる。
ただ相変わらず朝~昼は食欲が無いようで、あまり手をつけない。
女の子は朝抜きが基本とか考えてるのかな?

うちに来て、まだ3日。
予想を遥かに上回るスピードで、もみじはがんばってます!

※多分またおばぁが写真付きの日記を書くと思います。

スポンサーサイト


もみじ | 11:15:30 | コメント(5)
コメント
新記録ですっ!!すごいすごい!(^^)!
朝から夕方は、食が細かったので心配ないと思います。
もうあの広いお部屋は、もみじ部屋になりましたね(笑)
良かった良かった(´;ω;`)ウウ・・・
2008-11-17 月 12:40:13 | URL | hako [編集]
hakoさんのところから 飛んできました。
椛ちゃん すばらしい順応力で甘え上手さんになっているみたいですね^^
今後も楽しみに拝見させていただきます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
2008-11-17 月 19:14:32 | URL | ねこぐう [編集]
にくきうさんのところからやって来ました!!
もみじちゃん、もうそんなに慣れたのですね[E:happy01]
すごいぞ~もみじちゃん[E:cat]
おばぁさんの記事のもみじちゃんの写真を見ました。
本当に可愛くて、もみじって名前がぴったりの美猫さんですね。
これからも、もみじちゃんに会いに来ますからね~o(*^▽^*)o
2008-11-17 月 20:22:02 | URL | Hitomi [編集]
こんにちは! にくきうさんのところから飛んでまいりました。
みうママと申します。
我家にも猫が3匹おります。
この字(椛)で『もみじ』ちゃんとお読みするのは、初めて知りました。
素敵な名前ですね[E:wink]
これからも楽しみに拝見させていただきます。
宜しくお願いいたします。
2008-11-17 月 20:42:26 | URL | みうママ [編集]
■hakoさん
新記録ですか!それは良かった!
今日も自分からケージの外に出ましたが、距離は周囲30cmが限界ですね。
やはりケージから離れるのは不安らしいです。
でも近くで座って体を撫でていると膝に乗ってくるようになりましたよ。
すごく遠慮がちに乗ってきて、すぐケージに戻りますが。
■ねこぐうさん
はじめまして!おじぃです。
もみじは完全にツンデレですね。でもちょっと順応力が高すぎて
「個人的にはもうちょっとツン期が長いほうが……」
なんて思ったのは内緒です。内緒ですってば。
またもみじの成長を見に来てくださいね!
■hitomiさん
はじめまして!おじぃです。
もみじは本当に美猫です(親バカですみません)。
ここまで育てていただいたhakoさんに感謝しています。
これからは我が家で更に女っぷりを磨いていく予定です。
もみじの奮闘にご期待ください。
■みうママさん
はじめまして!おじぃです。
猫ちゃんが3匹も!夢のような生活ですね。大変なこともあるでしょうけど。
「もみじ」は花のような木、という意味で「椛」という字になったようです。
おじぃとおばぁしかいないこの枯れ山に、もみじという花が咲くように。
そんな思いを込めて「椛」と名付けました。
宜しければこれからも読みに来てくださいね。
2008-11-17 月 23:33:22 | URL | おじぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

