

スポンサー広告 | --:--:--
恐怖の対象

「猫が飼い主をじっと見つめ続けるのは、
人間が突飛な行動をするのが怖いため。
飼い主を信用していなければいないほど、
飼い主の行動を監視するためにじっと見つめ続ける」


マジすかー!これマジすかー!


キッチンで料理をしてて右から感じる視線。
カウンター越しにわしを見つめるもみじさん。
テーブルに乗っているのでわしに怒られる。
 0903021.jpg
「おなかが減った。ごはんちょーだい(`・ω・´)」
見ているだけでは飽き足らず、こうして走り寄るもみじさんでありました。


ごはんを食べていると後頭部に感じる視線。
ソファで香箱を組みつつわしを見つめるもみじさん。
もうカリカリあげたでしょ。それ食べなさい。
 0903022.jpg
「自分ばっか美味しいもの食べてるー!(`・ω・´)」
もーたんには長生きしてほしいんだもの。しょうがないのですよ(´・ω・`)


トイレで膝頭に感じる視線。
ドアの隙間からわしを見るもみじさん。
ドアはちゃんと閉めなければいかんですね。
 0903023.jpg
「人間のトイレって砂じゃないのねー(`・ω・´)」
そ、そうですね(´・ω・`)


風呂場で右から感じる視線。
すりガラス越しにわしを見つめるもみじさん。
脱衣所のドア閉めたはずなんだがー。どやって入ってきたの?
 0903024.jpg
「こちらはイメージ画像でございます(`・ω・´)」
さすがに風呂場での写真は難しいもんね(´・ω・`)


その他にも階段で、玄関で、ベッドで。
ふと気付くともみじはじぃーっとこっちを見ています。
わし、信用されてないのかなー(´・ω・`)
目が合うと「にゃにゃ」って鳴いたり、
口を開けても鳴き声出さなかったりしてますが。
それがかわいい(´∀`*)ウフフ

 0903025.jpg
「デフレスパイラルに入るだろう!(`・ω・´)」
意味わかってるのか?(´・ω・`)


そういえばもみじはよく香箱を組んでますが、
これもリラックスしていない証拠って書いてありました。
香箱はいつでも逃げ出せる体勢なんだそうで。
そうなのかー・・・もーたん、そーなのかなー。


でも現実的に、もみじはわしのこと大好きだと思うんですけどねー。
昨日はずーっとうにゃうにゃ鳴いて、「早く寝よー」ってアピール。
わしがベッドに入ったらすぐ布団に潜り込んでゴロゴロ言ってましたし。
ネットの情報だけが全てじゃないですよねー。
情報は自分の目でよく見極めましょー。



日記 | 07:49:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

