

スポンサー広告 | --:--:--
スネもみじ

わしも学校に行き始め、昼間はひとりでお留守番のもみじさん。
わしが帰ってくると脱走防止の柵のそばまで来てにゃーんにゃーんとアピール。
柵を開けてもみじ部屋に行くと、しっぽが喜びに打ち震えております。

ある程度ぽんぽんなでなで。
わしもおうちの仕事があるので、もみじをゆっくりかまってられないのです。
ごはん食べ終わったら遊ぶからねー。
と伝えるも、やはりわかってはもらえぬようでー・・・


20091020214836.jpg
「私とごはんどっちが大切なのかしら。全くもー(;-_-) =3」
もーたんのごはん代を頑張って稼いでいるおじぃのためのごはんなのですよ。
そこんとこよろしくね(´・ω・`)


20091020214829.jpg 
「は!おばぁがこっちに歩いてきた!!やっと遊んでくれるの!?(*゚∀゚)=3ムッハー」
違う。トイレに行くだけだよ(´・ω・`)


20091020214825.jpg 
「なーんだ。つまんないのー(´・ω・`)」
トイレは大切ですよ。健康のバロメーターですよ(`・ω・´)


20091020214833.jpg 
「もういいわよーだ。しーらなーい(-ε-)」
はいはい。しばらくおとなしくしてなされー(`・ω・´)


この後もみじは立派なう●こを産み落としになり、結局おばぁに構ってもらったのでした。
めでたしめでたし(´・ω・`)



その他 | 22:08:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
もみじの成長

タイトルはおいといて。

学校帰り、駅から自宅に向けて歩いていると、
前方から自転車に乗ったオジサンがやってきました。
フラフラしとる。なんか怖い。
しかし、ここで目がバチコーンと合ってしまいました。

オジサンは自転車の前カゴに入っていた袋に手を突っ込みながらわしの目の前へ。
そして袋から取り出したものをわしに付きつけながら言いました。

オジサン「これ、やる(`・ω・´)」

20090929205250.jpg 
・・・柿だ。


オジサン「ちょっと渋いから気をつけろよー(`・ω・´)」


『どう気をつければいいのか教えてください(´・ω・`)」』
と言いたかったけど、オジサンはそのままフラフラと走り去ってしまいましたとさ。

ちなみにこの柿、いかにも「ぼく、道に落ちてましたー☆(o^-^o)てへ★ 」って感じに、
柿の側面が平らになっていたので申し訳ないですが捨てました。
オジサンの優しさには感謝しております。




さて、今日の本題。
もみじの成長。
まずはこの写真をご覧ください。


friend.jpg 
「はー極楽極楽(*´∀`*)」


もみじはこうして家族以外の人の膝にも乗るようになりました。
ちなみに初対面でも、奇妙な動きさえしなければ、ぽんぽん可能。
しかし今のとこ女性限定。
しかも、わしとおじぃの他に1名のみが限界です。

初対面の男性には顔を見にはきますが、
ナデナデ、ぽんぽんとなるとまだハードルが高いようですね。

みなさま、我が家にお越しになる際にはおひとりで来ることをお勧めします(`・ω・´)



その他 | 22:04:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
おっひさー

ながらくご無沙汰しておりました。
もみじもわしもおじぃも元気元気です。
もみじは今、わしが座っている椅子の背もたれで元気に爪とぎ中。
やめれ。これはおじぃの椅子ですよ(´・ω・`)


ちょっと怒ったらぷいっとどっかに行っちゃいました。
と思ったら戻ってきてこんなところに。

1.jpg
「高いところが好きなのよ!(`・ω・´)キリリ」
あーあー。
それ見つかったらおじぃに怒られるよー。
精密機械なのにーっつって。 


2.jpg 
「あ、あれは何かしらー?(`・ω・´)」
聞いてないしー(´・ω・`)


3.jpg 
「あっち側が気になる気になる!!(`・ω・´)」
おじぃに見つかる前に降りなってばー。


案の定おじぃに見つかり下ろされるもみじ。
かわいそうだがしょうがないやねー。


わし、おばぁは毎日学校で忙しくしております。
先生がスパルタでたーいへん。
授業を受けること自体がウン年ぶりなので、
知恵熱出るかと思いました。
わしの隣の席の子は、新型インフルエンザにかかって休んでました。
1週間も。
わし1週間休んだらもうついてけないだろうなぁ。
健康が一番大切、ってことですな。



季節が変わり、もみじが布団に入ってくるようになりました。
寝返りできずに体が痛い。
でもこの痛みこそを幸せに感じてしまう下僕のおばぁなのでありました(´∀`*)



その他 | 21:30:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
悲しいことに
やはりこの新しい携帯の写真はおかしい。

20090910201129.jpg 
「あら、おばぁ。いらっしゃい(`・ω・´)」
なんだ、この光の加減は(´・ω・`)


20090910201135.jpg 
「なんだか・・・せくしーよね?(´∀`*)」
うん・・・せくしーに見えるよヾ(*´∀`*)ノ


久しぶりに学生に戻り、リズムがつかめず疲労困憊。
しばしブログはのんびり更新です。
よろしくお願いいたします(´・ω・`)

その他 | 21:07:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
おじぃのお仕事

ごはんを食べた後。
ソファでテレビを見ていると、もみじの気配が。
ふと和室をみると、もみじがこっちをじーっと見ています。


こっちきてー(`・ω・´) 
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +


わし 「おじぃ、もみじさまがお待ちですよ(`・ω・´)」

おじぃ 「えー??さっき帰ってきたときにぽんぽんしまくったよー?(´・ω・`)」

わし 「まだ足りないって。ぽんマス(ぽんぽんマスター)、ファイトです!(`・ω・´)」


はふーん 
「おじぃのぽんぽんは最高ねー(*´ェ`*)」


わし 「最近おじぃのこと大好きだよね、もみじさん」

おじぃ 「うむ。夜にわしの股のとこで寝てたしな、こないだ」

わし  「良かったじゃーん。嬉しかったでしょ?しょー?(・∀・)」

おじぃ 「嬉しいは嬉しいけど・・・もみじ暑いから困ったよ(´・ω・`)」


きもちー 
「はーそこそこ。そこもっとー(´∀`*)」


わし 「さすがうちのぽんぽんされマスターだな。気持ちよさそうだ(`・ω・´)」

おじぃ 「わし、テレビ見たいんだけど・・・(´・ω・`)」

わし 「テレビともみじさんとどっちが大切なの!?(`Д´) 」

おじぃ 「そりゃーもみじさんですけども・・・(´・ω・`)」


わしともみじに虐げられるおじぃなのです。
かわいそうだけども楽しい毎日。



その他 | 19:53:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

