

スポンサー広告 | --:--:--
帰省
おじぃのおばぁちゃんの7回忌で帰省してました。
犬のロンちゃんは相変わらず元気です(`・ω・´)


「ハフハフー(`・ω・´)」
相変わらずデカいなぁー(´・ω・`)




「もっとナデナデして(`・ω・´)」
う・・・うん・・・ロンちゃん力強いね・・・(´・ω・`)


もみじと違って気軽に可愛がれない大きさのロンちゃん。
しかし人間大好きですぐお腹を見せてくれ、
ベロベロ舐めてくれてとてもかわいいです。


そして特技も披露してくれました。
鼻パクです。
鼻の上に乗せた食べ物を上手にパクリ。
ロンちゃんの大好物、きゅうりで挑戦です。

・・・普段言う事をあまり聞きませんが、食べ物の前ではちょー聞き分けがいい。
犬ってかわいいなぁ。



「じー・・・まだかな・・・(`・ω・´)」
鼻からきゅうり生えてるみたい(´∀`*)
この後、上手にパックンしてました。


しかし。



「まだもらってないです。早くください(`・ω・´)」
今食べたやんか・・・(´・ω・`)


もらってませんよーって顔をしてじっと待つロンちゃん。
「いつもこうなんだー(´∀`*)」とおじぃのとうさんは笑ってました。
やっぱり犬もかわいいなー(´∀`*)ウフフ

日記 | 21:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
はつまご

わしのおねーさんにお子が生まれまして、
お祝いしにやってきました。

しかしながら東京暑い。
もう帰りたい(´・ω・`)

赤ちゃんはかわいい。
見てて飽きない。
たまにガッツ石松みたいな顔して面白い。

…しかし暑すぎる。
エアコン設定29℃なんだよ。
あちーよー・゜・(ノД`)・゜・。

おじぃはきっと耐えられまいな。
もみじとお留守番で良かったよ(´・ω・`)

日記 | 20:28:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
命の洗濯

ひとりで実家に帰省してきました。
実家はいいなー。
実家に住みたい。
実家大好き。

そして久しぶりに地元の同級生と宴会。
ガン飲みしましたよ。
昔話に花が咲きました。
会うのは10年ぶりとかなんだけど、
会ってしまえば心の距離はゼロなのです。
それにしてもみんな年取った。
わしも年取った。
年取ったのは悪いことばっかじゃない。
友達に会うとそう思う。


翌日は叔母の家に遊びに行き、
飼いにゃんこの「むさし」に会ってきました。

100421_1637~01 
「今日はいい天気だなー(`・ω・´)」
むーちゃん!こんにちはー!


100421_1637~02 
「あ、たまにくるおばちゃんだー(`・ω・´)」
とことこ歩いてくる。どんくさい。


100421_1639~01 
「そゆこと言う人なんか知りませーん(`-ω-´)」
そっち向かないでこっち向いてよー(´・ω・`)


100421_1638~01 
「ゴゴゴゴゴ・・・・・(`・ω・´)」
その顔怖い。というか逆光だし色黒いし分かりづらいよ(´・ω・`)


100421_1638~02 
「これならわかるかなー?(`・ω・´)」
うん、まぁまぁ。まぁまぁわかるよ(`・ω・´)

むーちゃんはちょっとおでぶで足が短いため、
動きが鈍くさくてちょーかわいい。
喉をゴロゴロ鳴らすのが苦手なのか、
かーなーり、イビキみたいな音をさせます。
かわいい。
日当たりのいい木の根元で毎日寝てる。
長生きしてなー(´∀`*)


100421_1712~01
これは実家の庭で勝手にくつろいでた猫。
お前は誰だ。


また実家遊びに行こーヾ(*´∀`*)ノ



日記 | 20:27:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりに
本日の新刊シリーズ!
新刊ではなくて、以前に刊行されたマンガですが今日届いたので。
最近マンガから遠ざかり気味でしたが、
どぉーしても読みたくて楽天ブックで購入。

100413_0915~01 
「マンガばっかり買ってー。まったくもー(`・ω・´)」
これくらい許しておくれよもみじさん。

伊藤潤二の「よん&むー」。
これ面白いー。
伊藤潤二といえば「富江」とか「うずまき」で有名なホラー漫画家ですが、
猫を愛する気持ちはどんな職業でも変わらないのですねぇ。
でもこの絵柄は本当に人を選ぶな……わしは大好きだけども。
ウキウキで写真を撮る私を冷たい目で見るもみじさん。
わしに絵心があればこういうマンガ書いてあげるんだけどね。
今度挑戦してみるかー(`・ω・´)



閑話休題。



車で駅前をドライブ。
桜満開。

100412_1012~02
今年は桜が咲くのが遅かった。
さくら祭りというのがあったんだけど、
開催されたのは4月の3日と4日。
つぼみもいいとこだった。
さくらがなかったからただの祭りだな。
さくらロードレースっていうマラソン大会も同時に開催。
それもただのロードレースになっとった。

桜は人の心を浮き足立たせる。
酒飲みたいすなぁー(´∀`*)ウフフ


日記 | 21:34:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
嬉しいなー(´∀`*)

今日も元気に無職です。
嘘です。
あんまし元気じゃないけど無職です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハローワークから帰ってくると、ポストに封筒が。
にくきうさまからお手紙!

100407_1530~01 
それにしてもかわいい封筒ですなぁ。
折曲禁止の方はちょっともみじに似ている。

100407_1531~01 
しかしもみじはこんな風に仕事はしてくれない。
噛みちぎってペッペッてして遊ぶな(´・ω・`)

にくきうさまからお手紙ついた~♪
もーたんさんたら読まずに食べた~♪
とか適当に歌いつつ開封。

100407_1535~01 
中にはスーパー猫の日企画の参加賞が!

正解の紙をマジマジと見て思うのでした。
猫って色んな色、いろんな顔があるんだなー。
それにしてもみんなかわいい(´∀`*)
しかしこのもみじはイカ耳だしちょっと不機嫌そう。
まぁかわいいのに変わりはないのですけどね!(`・ω・´)←おばぁバカ

100407_1751~01 
一緒に入っていたのは願いが叶う苺のお守り。
家族の健康とわしの就職を願ってバッグにくくりつけました。

100407_1709~01 
そしておもちゃでもみじとガンガン遊んでみました。
もみじ大喜び。

にくきうさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)



日記 | 16:19:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

